SKE48 熊崎晴香に48の質問 後編・心
理テストもどきな直撃16連発!

キャッチフレーズ 私のことを見てくれないと、みんな、くまらしちゃうよ! 16歳のくまちゃんこと、熊崎晴香です。


Q33 「はるか」の「は」で、最初に思い浮かぶ言葉は?

熊崎 えー、何だろ。春。

──シンプルですね。では、次の質問もシンプルに考えてください。

Q34 じゃんけん大会1回戦、何を出す?

熊崎 グーを出します。

Q35 その結果、あいこでした。次は何を出す?

熊崎 パーを出します。

──最初の手に勝つ手を出す派ですね。

熊崎 人間は同じことを繰り返すものなんですよ(笑)。だから、一手先を行きます。

Q36 目の前に大きな箱があります。中には何が入ってる?

熊崎 イチゴがたくさん。

Q37 1日が30時間あったら、増えた6時間何をする?

熊崎 寝たり、マンガを読んだり…あ、やっぱりダンスの練習をします。


Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

熊崎 空を撮ります。名前に「晴」がついてるし、空は好きですね。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

熊崎 空ですね。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

熊崎 何だろ、お茶?

──湯飲み茶碗とか?

熊崎 ペットボトルですね。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

熊崎 鳥になって、空を飛びたいです。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

熊崎 芸能人じゃないとしても、こういうお仕事には関わりたいです。カメラマンとか。絵が上手かったら、画家さんになりたいですね。自分は幼稚園レベルですけど(笑)。

──前編で「ドラマに出たい」と言ってたけれど、次の質問は…。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

熊崎 明るい女の子がいいですね。『中学生日記』の時はイジメられてる役だったので。
Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

熊崎 「私のどこが好き?」。みんなからバカにされることが多いので、たまにはほめてもらいたいです。

──誰も答えてくれなかったりして(笑)。

熊崎 えー!? じゃあ、枝豆について。

──ガラリと変わりましたね。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

熊崎 枝豆はやっぱり塩茹でですね。昨日も食べてたんですけど、もう止まらないです。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

熊崎 「見守ってくださって、ありがとうございます」。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

熊崎 「私の第一印象はどうですか?」。

──確かに女優さんっぽい顔立ちだなーと思います。

熊崎 ホントですか? ありがとうございます!

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

熊崎 楽しかったです。滑舌が悪いので、ちゃんと聞き取っていただけたか心配ですけど。

──大丈夫ですよー。ありがとうございました!

 連載8人目の来週は竹内彩姫ちゃんが登場。「SKE48 竹内彩姫に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は3月18日(火)更新です。お楽しみに!

★熊崎晴香さんのチェキをプレゼント!★

熊崎晴香さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター
をフォローしてください。

2)本日3月15日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 熊崎晴香に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=347 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、3月17日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■SKE48 公式サイト
(取材/文 青木孝司)

アーティスト

新着