木村拓哉と森山直太朗、ふたりの出会
いは“アルバイト”だった?『木村拓
哉 Flow』6月放送回で秘話が明らかに

木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)6月放送回のゲストが、森山直太朗に決定した。
同番組は、木村拓哉が親交のある様々なゲストに迎えて贈る番組。人生をしなやかに生きていく様や、ゲストが持つ内に秘めた魅力や強さに迫っていくプログラムだ。
6月2日・9日・16日・23日・30日(日)放送回のゲストに決定した森山は、木村との知られざる“出会い”について語る。木村は、『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)での「さくら(独唱)」で初共演したという認識だったが、森山は同番組以前に出会っていたと主張。それは、森山がアルバイトをしていたある場所でのことだったという。その後、二人はバラエティ番組のサッカー企画で共演。学生時代サッカーに熱を注いでいた森山は、本気のプレーを見せ、木村とライン際で“ちょっとラフ”なせめぎ合いになったそう。
森山は、大学時代にサッカーを辞め、音楽活動をスタート。路上ライブで経験を積むが、なぜか「もっと人の少ない路上でやりたい……」と提案した真意についても語るとのこと。また、デビューミニアルバムからシングルカットされた名曲「さくら(独唱)」の話題では、「木村さんに救われた!」と音楽番組での逸話を明かす。さらに、一発撮りで撮影された「さくら(独唱)」のMV撮影秘話も。

番組では、リスナーから寄せられた悩み相談にも2人で回答するコーナーも予定。恋愛テクから、ファッション、そしてライブの話など、盛りだくさんな内容で5週にわたってトークを繰り広げる。
『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』森山のゲスト放送初回は、6月2日(日)11時30分から。
加えて、森山は放送終了後に配信される、動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜12時更新)にも出演。森山ゆかりの地“代々木上原”が木村にとっても縁のある場所だったことが判明するという。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。