演歌男子。斬波の「人生を変えた1曲
」w-inds.、CHEMISTRY、アジカン、N
EWS

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第六弾「大鵬薬品スペシャル 演歌男子。神のお告げを聞け!」と2017年から続いているコラボ企画が今年も実現、「演歌男子。開運パワーショット展覧会」に続く連動WEB企画は演歌男子。に「人生を変えた1曲」を当時のエピソードとともに答えてもらった。

◆関連記事:

斬波・義文の人生を変えた1曲<

 w-inds.「try your emotion」
中学一年生の時、TVで歌ってる3人のステージを見てその瞬間に「ステージに立ちたい!歌いたい!」思いました。そして、部屋にお父さんとお母さんを呼んで映像を見せ「俺、歌って踊ってステージに立ちたい!」と言って育成所のオーディションを受けました!

斬波・孝介の人生を変えた1曲<

 CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」
中学生の時にCHEMISTRYがデビューをして、衝撃を受けた。これがきっかけで俺も歌でご飯食べたいと思って作詞作曲を始めたり、オーディションなどを受けまくることになった。これが僕の歌手道の始まり。しかも歌が上手いとモテたんですよねー。

斬波・航の人生を変えた1曲<

 ASIAN KUNG-FU GENERATION「海岸通り」
興味本位でベースを触りだし、最初にコピーしたのがこの曲。これをきっかけに作曲を始める。

斬波・YOMAの人生を変えた1曲

 NEWS「TEPPEN」
「ニッポンチャチャチャ!!」バレーボールの試合がTV中継されていて、その前にOPテーマ曲としてこの曲が流れていました。小学生、中学生の僕はキラキラしたジャニーズの皆さんがかっこよくてたまりませんでした。僕はジャニーズが好きで歌手を目指したいと思ったのですが、大きなきっかけになったことは間違いないです。形は違えど、歌って踊れるグループの一員として活動できていること、当時の僕が憧れるステージに立てていること、感謝しています。

大鵬薬品スペシャル「演歌男子。神のお
告げを聞け!」

放送:CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
日時:
#3:5月9日(木) 16:30〜17:00
#4:5月23日(木) 16:30〜17:00
再放送:土曜 13:00、月曜 19:00
5月出演:パク・ジュニョン、三丘翔太、斬波

<演歌男子。LIVE TOUR 2019「五周年ノ
宴」>

7月24日(水)東京・北とぴあ
出演:松原健之 / 純烈 / はやぶさ / パク・ジュニョン / 徳永ゆうき / 真田ナオキ

10月23日(水)大阪・サンケイブリーゼ
11月22日(金)福岡・都久志会館
11月27日(水)札幌道新ホール

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着