Nakamura Emi、ドラマ『ミストレス~
女たちの秘密~』の主題歌となった新
曲「ばけもの」のMVを公開

シンガーソングライターのNakamuraEmiが、5月29日(水)に発売するドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』主題歌となった新曲「ばけもの」のMVを公開した。このMVは、2ndアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』に収録された「大人の言うことを聞け」でも監督を務めた、映像作家でダンサーの吉開菜央が担当しており、富士山の麓の広大な荒野で歌うNakamuraEmiと荒ぶれた”ばけもの”との共演がとても印象深い映像になっている。
シングルに収録される『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6~Release Tour 2019~(Acoustic公演)』のライブ音源を収録した松坂M’ AXAでのライブや、移動中の映像をまとめたドキュメンタリー映像も公開されているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。
また、6月11日(火)の名古屋ダイヤモンドホールを皮切りに東名阪福でバンド公演開催する。チケットはイープラスにて発売中。

吉開菜央監督コメント
いま、「女」というワードを使えば心のどこかでそれを息苦しく思いはじめている人もいるかもしれません。
けれども、「女」という言葉を、性別を指すのではなく「月」と「太陽」みたいな意味で「女」と捉えることもできるなと思いました。これまで、その力を押さえ込まれて、虐げられてきた人々全てを指して、「女」というのであれば、それはとても勇気の出る力強いメッセージだと思います。そしておそらくどんな人も、生きている限り、自分の欲望と他者の欲望のせめぎあいのなかで、ときに反故にされたり、だれかを知らない間に傷つけていることはどんな人にでもあると思います。それぞれ、生きたいのだから仕方がないと思います。だから本来「命あるもの皆ばけもの」なのだと思います。常にバランスを取り続けながら、地球に幸あれ。です!
NakamuraEmi「ばけもの」

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。