(C)SHIIKO SUZUKI 2019

(C)SHIIKO SUZUKI 2019

きのう何食べた? とよっすぃ~:鈴木
詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載
17

よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!
帰ってきて 吉澤ひとみ第17回 きのう何食べた? とよっすぃ~皆さん、いかがお過ごしですか? 私はというと最近、テレビ東京系で毎週金曜日の深夜0時12分から放送されているドラマ『きのう何食べた?』にハマっているんですよ。
弁護士のシロさんと、一緒に暮らす恋人で美容師のケンジ。2人の日常と食生活を描いたドラマなのですが……このシロさんとケンジのやり取りが可愛すぎて、観ているとなんとも癒されるんですよね。
このドラマを観ていて、なんだか前にもこんな気持ちになった事あるな…と考えていたら、また元モーニング娘。のよっすぃ〜こと吉澤ひとみさんの事を思い出してしまいました。
私はまだよっすぃ〜が、モーニング娘。に居た頃、石川梨華ちゃんとのやり取りを見るのが大好きだったんです。同期の2人はライバルであり仲間でもあり……そんな中で常に一緒に行動しながら成長していくストーリーを夢中で応援していたんですよ。
なんだか、異性間の友情や愛情って自分でもそこそこ経験があるので、生々しさやドロドロにもつれたりする事もあると知っている分、あまり夢が見れないといいますか……でも、同性同士の友情や愛情だと、ちょっとありえないような美しい展開が起こっても「あぁ、こんな事もあるのかもしれない」と夢を見る事が出来るんですよね。
よっすぃ~は『きのう何食べた?』観ているかな? 観ていたなら、いったいどんな感想を抱くのか……是非聞いてみたいなと、つい思ってしまいました。
<隔週火曜連載>
イラストも筆者
【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop
チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。
同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

ブッチNEWS