Velladon

Velladon

VelladonがVampillia、VMOから脱退!
1stソロEPをデジタル配信!

Velladonが2019年3月28日をもってVampilliaとVMOから脱退したことが発表された。

彼は脱退後、自身の音楽活動をスタートさせ、5月16日に1stソロEP『Demons』を自身のレーベル"Gebacondor Rec"からデジタルリリースした。EPとはいえ、50分にわたる大作となっている。また、近日中には4月から制作を始めた1stアルバム『Forbidden Colors』をリリースするとのことだ。

そんなVelladonの古くからの親友である詩人の三角みづ紀は本作について
「曝けだして、裂け目ができて、あふれるものは暖かくて凶暴で。
敬愛なるVelladonへ。君は誰よりも脈打っている」
とコメントを寄稿している。

なお、Velladonおよび、Forbidden Colorsのロゴは、ミュージシャン・画家・俳優・映画監督のVincent Gallo (ヴィンセント・ギャロ)が手がけており、 イメージ画とジャケット装丁は、女性の美醜をユーモラスに描く新気鋭の漫画家・イラストレーターのCirpue du soleike(それゆけちゃん)が担当している。これらのデザインのアパレルグッズも、HPにて販売が開始されるとのこと。

【Velladon コメント】

■脱退について
Vampillia、VMO 両バンドともに、立ち上げから在籍してきましたが、その活動を通して出会えた全ての人や全ての出来事、風景に心から感謝しています。今までたくさんの応援をありがとうございました。私は、5月16日、自分の誕生日にこの発表をすることにしました。私はこれからも音楽の冒険を続けます。両バンド、私共に違う道を歩むこととはなりますが、共々引き続き応援いただけましたら幸いです。愛を込めて。

■今後の活動について
脱退直後、4月から制作を始めた1stソロアルバム"Forbidden Colors"が先日、完成しました。マスタリングは、ジェイムス・プロトキン氏にお願いしました。ヴィンセント・ギャロさんと、それゆけちゃんのデザインで、素敵な装丁になっていて、三角みづ紀さんも素敵なコメントを綴ってくれたので、すべてあわせて楽しんで下さいね。また、2019年には何作かアルバムをレコーディングします。目を離さないで。ご期待ください。
EP『Demons』2019年5月16日配信
    • <収録曲>
    • 01.Demons-EP version
    • 02.Sleep Well
アルバム『Forbidden Colors』未定
    • 詳細未定
Velladon
Velladon ロゴ
EP『Demons』
アルバム『Forbidden Colors』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。