RYUCHELL(りゅうちぇる)デビューアルバム「SUPER CANDY BOY」 リリースパーティーで感激の涙

RYUCHELL(りゅうちぇる)デビューアルバム「SUPER CANDY BOY」 リリースパーティーで感激の涙

RYUCHELL(りゅうちぇる)デビューア
ルバム「SUPER CANDY BOY」 リリース
パーティーで感激の涙

RYUCHELLファンとリリースパーティー

常に世代を超えて大きな注目を浴び、「ダイバーシティ」な存在として新しい若者像の代名詞となっているりゅうちぇる。
そんな彼が、昨年2月から “RYUCHELL”名義で「自分の色を取り戻そう」をテーマに音楽活動を始動させ、ついに4月10日に念願のデビューアルバム『SUPER CANDY BOY』をリリースした。
そして記念すべきそのリリース当日に、現在開催中のアルバムのアートワーク展の会場となっている「ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店」にて、抽選で選ばれたファンとのリリースパーティーが行われた。
RYUCHELL (りゅうちぇる) 愛妻ぺこへの初のラブソング!愛に溢れたミュージックビデオが完成!
イラストとRYUCHELLが一体化
アートワーク展は、Ms.Little Chicoが手掛けるアメコミ風のイラストと実写のRYUCHELLが見事に一体化したアルバムのアートワークが評判となっていることから、その世界観を体感してもらおうとRYUCHELLゆかりの「原宿」にあるウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店で開催されることになった。

竹下通りに入って50mぐらい降りていくと、店頭に飾られたRYUCHELLのカラフルなアルバムジャケットのビジュアルがひときわ目を引いているお店が現れる。
店内に入ると、真正面の赤い壁に等身大のRYUCHELLが目に飛び込んでくる仕掛けになっており、ファンのフォトスポットとなりそうだ。
階段で2階に上がると、広々としたアメリカンカフェスタイルの店内の壁には、たくさんのRYUCHELLのアートパネルが飾られている。
様々なテーマカラーに沿ってRYUCHELL本人がスタイリングとヘアメイクをディレクションしたというアートワークには、性別や年齢を超越した自由さがあり、見るものをつい笑顔にしてくれるパワーがある。
まさに「“男の子でも女の子でもない、僕はCANDY BOY”なの“と言えるぐらい、新しいジャンルを自分で作れる世の中になってほしい」という、アルバムタイトルに込めたRYUCHELLのメッセージがそのまま体現されているようだ。
そして天井には、付き合い始めの頃からのRYUCHELLと愛妻ぺことの2ショット写真やアルバムブックレット用に描かれた小物のイラストが吊るされたガーランドがたくさんかけられており、集まったファンからは歓喜の声が上がっていた。

スペシャルコラボドリンクのお味は?
そしていよいよパーティーがスタート。
笑顔のRYUCHELLがすぐ間近に登場すると、会場には歓声が上がった。
まず最初は、今回のアートワーク展に合わせて発売されたスペシャルコラボドリンク「ジュエルタピオカ ストロベリーミント」で、リリースをお祝いして乾杯が行われた。
薄いブルーのミントフレーバーのミルクに、大人気商品「ジュエルタピオカ」のストロベリー味のタピオカがトッピングされており、ピンクとブルーというビジュアルにRYUCHELLは「色がすごいかわいい!僕は元々ミント味が好きだから嬉しい組み合わせ。
タピオカ自体にいちごの味がついていて、さっぱりしたミルクにすごく合いますね。とっても美味しい!」と太鼓判を押していた。
さらにこのコラボドリンクを購入するともらえるという、イラストのRYUCHELLが描かれた限定ステッカーも「とてもかわいいので、ケータイとかに貼ってほしい!」と紹介していた。

ファンの思いに涙…そして感謝
当日の模様はLINE LIVEで生配信が行われおり、リアルタイムに全国から寄せられるコメントと、会場のファンとの対話でイベントは進行していった。
クイズやパネルトークなど企画が行われ、アルバムに込めた熱い想いや愛妻ぺこや息子リンクについてのプライベートトークなど、終始笑いのたえないイベントとなった。
途中で、RYUCHELLが自分を応援してくれる理由をファンに問いかける場面があり、「自分に自信がない時に、“自分でいていいんだ”を思わせてもらえたらから、一生をかけて応援したい」というファンの熱い想いに、涙ぐむ一幕も。
また中学生の男の子からの「僕も仕草が女の子っぽいとか、おもちゃとかかわいいものが好きで、人からいろいろ言われたりするけど、RYUCHELLくんがいるから」という話に、「自分は、ああいう風に生きるんだ、と尊敬する人が見つけられなかったので、自分で自分の道を作っていくしかなかったから、そうやって応援してくれるのは本当に嬉しい。
自分も悩んだり病んだりすることもあるけど、応援してくれる皆さんがいて初めて、キラキラしたRYUCHELLになれるんです」と、ファンに向けての感謝の気持ちを語っていた。
記念すべきデビューアルバムのリリース日に、RYUCHELLとファンとの大きな愛を再確認できる、とても心温まるイベントとなった。
このイベントの模様は、2019年5月10日(金)23:59まで配信中。
(視聴URL https://live.line.me/channels/73/broadcast/11036965

アート展は4/24まで。キャンペーンも。
ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店では、「RYUCHELLデビューアルバム”SUPER CANDY BOY”発売記念アートワーク展」を、4月24日(水)まで開催。
展示期間終了後に、展示されたアートパネルにRYUCHELLが直筆サインを入れてプレゼントするキャンペーンも現在SNSで実施されている。
詳しくはウェンディーズ・ファーストキッチン公式ホームページのNEWSまで。
(https://wendys-firstkitchen.co.jp/news/?nwid=581)

2ショット撮影会もお見逃しなく!
なお現在、全国各地で「デビューアルバム”SUPER CANDY BOY"リリース記念イベント〜ミニライブ&2ショット撮影会〜」を開催中。
各会場に多くの観客が殺到し大盛況となっているが、残すところは大阪・越谷(埼玉)ちぇるちぇるらんど(宜野湾/那覇)・盛岡(岩手)・いわき(福島)の全6会場。
ぜひRYUCHELLと2ショット撮影ができる貴重な機会をお見逃しなく!
イベントの詳細はこちらまで。
http://po.st/ryuchell_event
【RYUCHELLデビューアルバム”SUPER CANDY BOY”発売記念アートワーク展】
開催期間:2019年4月10日(水)〜4月24日(水)
場所:ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店 (東京都渋谷区神宮前1-19-4 原宿玉川ビル)
開催概要:
(1)店頭と店内にRYUCHELLのデビューアルバム『SUPER CANDY BOY』のアートワークを使用した装飾を展示。
(2)アートワークの世界観をイメージしたスペシャルコラボドリンク「ジュエルタピオカ ストロベリーミント」を発売
(3)上記コラボドリンク購入者の方、ここでしか手に入らないステッカーをプレゼント。(予定数に達し次第、終了となります)

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着