AKB48チーム8下尾みう、韓国ファンか
ら新大久保の電光掲示板で誕生日祝い
「生まれてきてくれてありがとう」

「本当に、素敵なプレゼントをありがと
うございました。みんな、大好きです」

4月3日に18歳の誕生日を迎えたAKB48チーム8山口県代表の下尾みう。4月3日はチーム8がお披露目された日でもあり、今年で5周年を迎えた。

今年の下尾みうの生誕記念Tシャツは、パープルで前面に下尾の子供時代の可愛い写真の下に「♡go back to the basics♡」とプリント。

下尾みうの誕生日を記念して、新大久保になんと下尾みうの誕生日を祝うメッセージと写真が電光掲示板で表示された。

実際にその掲示板を目の当たりにした下尾は、自身のSNSで「今日空き時間に、新大久保の電光掲示板を見にいってきました。本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました。みんな、大好きです」とファンへ御礼。ここまでのビッグな誕生日プレゼントは48グループでもかなり稀で、下尾の人気ぶりが伺える。
下尾みうの生誕記念Tシャツは、前面に下尾の幼少時代の可愛い写真の下に「♡go back to the basics♡」とプリント。

下尾みうの生誕記念Tシャツは、前面に下尾の幼少時代の可愛い写真の下に「♡go back to the basics♡」とプリント。

世界的知名度も抜群の下尾みう

下尾は2018年4月から韓国で開催されていた「PRODUCE48」に出演。残念ながら僅差でIZ*ONEにはランクインしなかったものの今でも韓国やアジア諸国では大人気。

「韓国みうD一同」からのプレゼント。「ファンが下尾のディレクターになる」ということで下尾みうのファンの総称は「みうD」と呼ばれており、日本人だけでなく韓国やアジアのファンも多く「みうD」も世界中の下尾ファンの共通語になっている。

今回の電光掲示板でも韓国語も記載。日本でも韓国料店や韓国人や外国人が多いエスニックな街・新大久保で表示された。

しなやかなダンスとセクシーなパフォーマンスながらも、キュートで明るく元気な下尾のキャラクターは日本のファンだけでなく、韓国人や東南アジアの国々のファンのハートをわしづかみにしている。韓国では、下尾みうの画でラッピングされたバスも走っていたことがあるほどの人気ぶり。

誕生日前夜のSHOWROOM配信にも韓国、タイ、シンガポールなど世界各国のファンが集結。タイでは下尾みうの電車広告があるというタイのファンからの報告に下尾も喜んでいた。

下尾は『NO WAY MAN』『ジワるDAYS』と2作品連続で選抜入りしているAKB48グループの中でも、圧倒的に世界的な知名度の高い大注目メンバーの1人。

楽しませてくれて

喜んでくれて

笑わせてくれて

ありがとう

生まれてきてくれてありがとう

下尾みうさん お誕生日おめでとう。

そしてチーム8の5周年もおめでとう

下尾みう

下尾みう

▼下尾みうが韓国やアジアで一気に知名度をあげた「PRODUCE48」に挑戦していた時の動画。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着