文化放送超A&G+「藤咲彩音と髙橋彩音
のあさやね!」新番組スタート!

2019年4月6日から文化放送超A&G+にて新番組「藤咲彩音と髙橋彩音のあさやね!」がスタートした。藤咲彩音(でんぱ組.inc)と髙橋彩音(AKB48チーム8)の2人の彩音「あやね」と朝「あさ」を合体して「あさやね」。

毎週土曜日の9:30~10:00の朝30分、2人の「彩音」がトーク。

番組の冒頭、藤咲彩音は「AKB48の方と一緒に仕事をする機会がないので、芸能人だって!」と。高橋彩音は「いえいえ、先輩なんで」と。「同じ漢字で彩音ですし、埼玉県出身なので嬉しいですね」と。

「私、ラジオの経験がないので、先輩、
教えてください」

2人で軽快なトークを展開。「朝起きてすぐにすること」で高橋彩音は「SNSのチェック。自分が寝ている間に、何か反応があったかチェックします。また755でまず『おはよう』の挨拶をしています」と。

高橋は「私、ラジオの経験がないので、先輩、教えてください」と。藤咲が「まずはジングルを考えましょう」と。2人で「彩音ちゃん、彩音ちゃん」を繰り返してのジングル撮り。

高橋は「緊張しないで、楽しくできました。困りませんでしたか?ピンキーさんのこと、お姉ちゃんって呼びたいけどいいですか?」と聞くと、藤咲は「嬉しいです」と。

リスナーからの聞きたいことのメールテーマでメール募集も呼びかけていた。初対面だった2人のトークも新鮮で、あっという間の初回30分だった。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着