天月-あまつき-、2万人を動員した全
国ホールツアーが初のアリーナ公演で
終幕 ニューシングル発売の発表も

3月30日、天月-あまつき-の全国ホールツアー『Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019~』ファイナル公演が東京・片柳アリーナにて開催された。
『Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019~』は、2018年12月24日の神奈川県・相模女子大学グリーンホールを皮切りにスタートし、全9会場で総数2万人を動員し、天月にとっては過去最大規模のツアーとなった。自身初のアリーナ公演となるファイナルの東京・片柳アリーナでは、さまざまなアイデアが盛り込み、約2時間半にわたるステージを展開した。
1月16日に発売した新曲「恋人募集中(仮)」では、天月がトロッコに乗ってアリーナを周るサプライズ演出を披露。会場からは、この日一番の大きな歓声が上がった。コンサートでは恒例となった、誰もが踊りたくなるようなキュートなダンス(めろちんがダンスの振付を担当)を観客とともに披露すると、満員の会場全体が一体に。
『Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019~』ファイナル公演
コンサート終盤には、天月が「いろんな出会いと別れがある中で、今日2019年3月30日の僕とみんな、この瞬間は今後も同じことはないと思うので、大切にしたいと思ってます。今日の片柳アリーナ、『Loveletter from Moon~Winter Tour』9公演目で、みなさんと出会えて本当に良かった。ありがとう!!これからもっともっと僕は楽しいことをしたいと思うので、よかったらまた一緒に遊びましょう!!」と語る。さらに、「この春、学年が上がる人、学校が変わる人、就職する人、色々と環境が変わってしまう人もたくさんいると思うけど、僕がこうしたかたちで活動を続けるそのひとつひとつが、みんなの心の何処かにいればそれが幸せです。みんなにとって小さくても大きくても、それが心の支えになったら僕は嬉しいと思う。だから本当に今日は、何度も何度も言うけどありがとう!!」と感謝の言葉も。
『Loveletter from Moon~Winter Tour 2018-2019~』ファイナル公演
終演後には、ステージの大型ビジョンでニューシングルの発売決定を突如発表。「スターライトキセキ/Ark」と題した両A面シングルとしてリリースされ、「Ark」がNetflixにて今年6月に全世界独占配信されるアニメ『7SEEDS』オープニングテーマに決まったことが明らかに。CDに関する詳細情報は、後日オフィシャルサイトにて発表される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着