一番かわいい!平成最強の女性アイドルグループランキング

一番かわいい!平成最強の女性アイドルグループランキング

一番かわいい!平成最強の女性アイド
ルグループランキング

芸能界には、さまざまな女性アイドルグループが存在し、個性豊かなパフォーマンスで多くのファンから支持を集めています。魅力的なルックスのアイドルばかりですが、中でも特にかわいいと思われているのは一体どのアイドルグループなのでしょうか。
そこで今回は、一番かわいいと思う平成最強の女性アイドルグループについて探ってみました。
3位 欅坂46
4位 SPEED
5位 AKB48
⇒6位以降のランキング結果はこちら!
1位は「乃木坂46」!
AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46。白石麻衣、齋藤飛鳥、生田絵梨花、桜井玲香など、美しい顔立ちのメンバーが多いことで知られています。
特に白石麻衣は男女共に人気が高く、2nd写真集『パスポート』は30万部以上の売り上げを誇ります。また、生田絵梨花の2nd写真集『インターミッション』も累計発行部数30万部突破という人気ぶり!
アイドル活動だけでなく、女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーも多く、男性のみならず女性ファンが多いのも特徴的。衣装はいつも上品で清楚なものが多く、どれも彼女たちによく似合っています。
2位は「ももいろクローバーZ」!
歌って踊って、笑いも取れるアクロバットアイドル・ももいろクローバーZ。ライブで見せる圧倒的なパフォーマンスが絶大な人気を集めています。
イメージカラー赤を担当する百田夏菜子は整った顔立ちの美人顔。連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)に女優として出演したことも記憶に新しいところ。ピンクの佐々木彩夏、黄色の玉井詩織、紫の高城れにも目鼻立ちが整っていて、グループ全員顔がかわいいという意見が多くあがりました。
3位は「欅坂46」!
キレッキレのかっこいいダンスパフォーマンスで、他のアイドルと一線を画す存在となっている欅坂46。唯一無二のダンスの才能とオーラを持ち「山口百恵の再来」と言われる平手友梨奈や、「かわいすぎるアイドル」と評判の長濱ねるをはじめ、美形で個性的なメンバーが多数在籍しています。かわいいのにパフォーマンスがかっこいいというギャップに引かれる人も多いようです。
このように、今最前線で活躍しているアイドルグループが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どの平成のアイドルグループが一番かわいいと思いますか?
写真:タレントデータバンク
(SPEED|ミュージシャン)

査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年2月21日~2019年2月21日

goo ランキング