DAOKO×小林武史、東京メトロCM曲で
コラボ

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの2019年度第一弾CMソングが、“DAOKO×小林武史”の「ドラマ」に決定した。
東京の魅力を伝えるキャンペーンとして2016年にスタートした「Find my Tokyo.」。2019年度も石原さとみがイメージキャラクターを務め、CMソングのプロデュースは小林武史が担当する。

今回の新CMには、ゲストとしてたんぽぽの川村エミコが出演。石原さとみと共に様々なスポットを巡り、北千住の魅力を体験していく。これが初共演だというふたりの掛け合いに加えて、DAOKOの出演シーンも見どころとなっている。
CMソングの「ドラマ」について、小林武史とDAOKOは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■小林武史 コメント
今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。
演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。

■DAOKO コメント
Photographer : 瀧本幹也

地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。

   ◆   ◆   ◆

新CM“「北千住_明日へのチャージ」篇”は、本日3月29日(金)より特設サイト(www.findmy.tokyo)にて先行公開。4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着