配信楽曲「灯火」

配信楽曲「灯火」

FLOWER FLOWER、
yuiの誕生日である3月26日に
新作「灯火」の配信を開始

FLOWER FLOWERがyui(Vo.Gt)の誕生日でもある3月26日(火)に、約1年ぶりの新曲「灯火」を配信リリースした。

先日、第四子出産がアナウンスされているyuiだが、今回リリースされた「灯火」については、出産前にレコーディングが行なわれたようだ。

2019年1月、2月には、band acoustic ver.として自身の楽曲「月」「神様」のリ・アレンジ・バージョンを連続配信リリースしたFLOWER FLOWER。バンドのポテンシャルの高さと幅の広さを感じさせる仕上がりだったが、約1年ぶりの新作はyuiによるアコースティックの弾き語りデモを元にバンドアレンジし、出来上がった曲とのこと。

この新作について、3月26日に誕生日を迎えたばかりのyuiは“歳を重ねるごとに色んな事を経験します。楽しい事も悲しい事も悔しい事も後悔も…。でも、そんなどの想いも大切でかけがえのないものなんだなぁと日々感じています。たくさんの人に支えてもらいながら歳を重ねて、色んな事を経験したからこそ出来た曲なんじゃないかなという曲です。今回曲のテーマにしたのは愛です”とコメントをしている。

出産で滞ったものの、すでにフルアルバムの制作は進んでおり、3カ月連続の配信リリース3曲がしっとりとした曲調が続いたことから、yuiは“アコースティックバージョンから新曲まで静かな曲が続きましたが、まだまだ尖った部分など隠しきれない部分(笑)もどんどん新曲に込めて出していきたいと思っていますので、これからも暑苦しいFLOWER FLOWERについてきてください!”ともコメント。

彼らが今後、どんな新曲、そしてアルバムを発表するのか、「灯火」を聴きながら楽しみに待とう。
配信楽曲「灯火」
FLOWER FLOWER

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着