泣いていた父親の気持ちに共感!祭n
ine.・寺坂頼我が最近ハマっているマ
ンガBEST3

ニューシングル「有頂天シューター」をリリースした祭nine.。赤色リーダー・寺坂頼我が最近ハマっているマンガBEST3を答えてくれました!「家族みんなマンガ好きなんです!」というだけに両親との思い出がある作品から、グループで主題歌を担当したいほど好きな熱血作品などがランクイン。バラエティに富んだ作品ばかりなので、気になったらぜひチェックしてみて!!

【1位】『火ノ丸相撲』(川田/集英社)
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の相撲マンガです。体格に恵まれない主人公・潮火ノ丸が、自分よりも大きいヤツをどんどん倒してのし上がっていく下克上のスタイルがめちゃくちゃ熱い。主人公だけじゃなく、他の力士たちのストーリーもきっちり描かれているし、テンポよく読めます。マンガを通じて、国技である相撲に関心が持てました。祭mine.の和の感じが作品に合うと思うんですよね…。『火ノ丸相撲』のアニメタイアップ、ぜひお願いします!
【2位】『外見至上主義』(T.Jun/KADOKAWA)
LINEマンガで連載中。いじめられっこの主人公・蛍介は、寝ている間だけ超絶イケメンと体が入れ替わるんです。外見が変わっただけで周りの反応が変わってしまう。大事なのは外見じゃなく、心だということが学べるマンガです。僕は、『クローズZERO』シリーズが大好きなんだけど、この作品はアクションシーンもカッコいい。雑誌じゃないネットの読みやすさっていうのもあって、移動中に読んでいます。最新話が待ち遠しい!
【3位】『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)
ベタだけど、家族全員が好きな作品です。『ONE PIECE』の世界観、キャラクターたちの能力に憧れます。ユースタス・キッドがお気に入り。彼が出てきたときはドキドキしました。寺坂家は『週刊少年ジャンプ』を購読していて、コミックスじゃなくて雑誌で読んでいます。子どもの頃に両親が『ONE PIECE』を読みながら泣いているのが不思議だったけれど、今だったらゴーイング・メリー号との別れのシーンで泣いていたお父さんの気持ちがわかる!

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着