あわしまマリンパークにてリバイバル
公演決定!リアル脱出ゲーム×ラブラ
イブ!サンシャイン!!『孤島の水族館
からの脱出』

株式会社SCRAPは、大人気アニメ作品『ラブライブ!サンシャイン!!』とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『孤島の水族館からの脱出』のリバイバル公演を、あわしまマリンパークにて5月10日(金)~7月21日(日)の期間限定で開催することを発表した。
『孤島の水族館からの脱出』は、実際にアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台である<あわしまマリンパーク>へ行き、メンバーの音声を聞きながら謎を解く体験型ゲーム・イベント。2018年3月~6月にあわしまマリンパークで開催された際は、満足度 95.4パーセントという驚異の記録を残している。
■ストーリー
淡島を訪れたあなた。島を探索していると、困っている少女達に出会う。
彼女達は浦の星女学院のスクールアイドル、Aqoursのメンバーだった。
「私たち、明日東京でライブに出るんだけど…衣装とか大事な物を詰め込んだトランクがなくなってしまったの!
代わりに、こんな手紙が残されていて…」
----------------------------------
お前たちのトランクは預かった。
返して欲しければ、謎を解いて隠し場所を見つけ出せ。
----------------------------------
「私たちには、もう時間がないの…!夕方には最後の船が出ちゃう…。
それまでに衣装や楽曲を見つけないと、ライブに出れないんだ…。
お願い、一緒に謎を解いて、トランクを探して!」
さて、あなたはAqoursのメンバーの宝物を見つけ
ライブに送り出してあげることが出来るだろうか?!

参加者は助っ人として、Aqoursのメンバーの大事なものが詰まったトランクを、謎解きキットとイベント専用の音声ガイドアプリ(無料)を使用し、見つけ出すことに挑戦する。謎解きには音声ガイドから流れるメンバーの声が大きな鍵となる。約90分間の本イベントのために録り下ろされたボイスを楽しみたい。
謎解きキット
プレイイメージ
プレイイメージ
さらに、 本イベントオリジナルグッズも会場で再販売を予定しており、さらにリバイバル開催を記念して新商品も販売予定とのこと。詳細は後日発表されるとのこと。
また、2019年夏にはコラボ第2弾として完全新作のリアル脱出ゲーム✕ラブライブ!サンシャイン!!『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』が全国5都市のZEPP会場にて開催される。
『孤島の水族館からの脱出』のチケットは明日、3月16日(土)12:00から発売が開始される。『ラブライブ!サンシャイン!!』ファンならば早めにチケットを入手しておきたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。