『五等分の花嫁』あなたの推しは誰?そして最終的な花嫁も誰!?

『五等分の花嫁』あなたの推しは誰?そして最終的な花嫁も誰!?

『五等分の花嫁』あなたの推しは誰?
そして最終的な花嫁も誰!?

大人気『五等分の花嫁』!花嫁候補は五つ子ヒロイン‼

アニメ『五等分の花嫁』の原作は、『週刊少年マガジン』で連載中の、春場ねぎによる、人気ラブコメまんがです。
コミックスの累計発行部数は、2019年1月時点で200万部を突破し、マガジン本誌の他、マガポケでも配信されています。
 画像引用元 (Amazon)
『五等分の花嫁』の主人公・上杉風太郎は、今から結婚式を迎えるところ。
結婚相手と出会った高校時代を、風太郎が回想するところから、物語は始まります。
風太郎の相手は「中野家の五つ子」の中の1人。
長女・中野一花 面倒見の良いお姉さん。めんどくさがりで、そうじが苦手。  
次女・中野二乃 料理が得意。女子力高めの社交家だが、きつい時もあり。
三女・中野三玖 いつも首にヘッドフォン。感情を表に出すのが苦手で変装が得意。
四女・中野四葉 スポーツが得意で明るくて元気いっぱい。頼まれると断れない。
五女・中野五月 星柄のヘアピンと丁寧口調の食いしん坊。不器用でまじめな頑張り屋。
借金返済のために、同じ学校に転校してきた、同級生の五つ子たちの家庭教師をすることになった、風太郎。中野家の五つ子は全員美少女だけれども、"落第寸前""勉強嫌い"という問題児ばかり!
風太郎が、そんな彼女たちに信頼され、打ちとけていく日常を描いた、青春ラブコメディ。
かわいさ500%の五つ子ラブコメ‼
それが『五等分の花嫁』です。
『五等分の花嫁』は、タイトルの通り、五人全員が魅力的に描かれています。
1つの作品で、5人もメインヒロインが楽しめるなんて、とてもオトク感がありますね!
いったい誰が風太郎の花嫁になるのか、まさに五人五色の愛らしさ です‼
キャラに命を吹き込む、スタッフ&豪華声優陣
アニメ『五等分の花嫁』を作るアニメーション制作会社は、『だがしかし2』の手塚プロダクションで、アニメーションプロデューサーは 宇田川純男と大澤宏志。
監督は、手塚プロダクション出身で『だがしかし2』を手掛けた桑原智、シリーズ構成は『ヒナまつり』を手掛けた大知慶一郎。
キャラクターデザインは、中村路之将と雅楽雅が担当しています。
TVアニメ「五等分の花嫁」PV

≪声のキャスト≫
上杉風太郎(CV.松岡禎丞
中野一花(CV.花澤香菜
中野二乃(CV.竹達彩奈
中野三玖(CV.伊藤美来
中野四葉(CV.佐倉綾音
中野五月(CV.水瀬いのり
上杉らいは(CV.高森奈津美
上杉勇也(CV.日野聡
個性的なキャラクター達に合った声優さんたちが、起用されていますね。
それぞれ有名な方たちばかりで、なんとも豪華な声優陣です。
ここまでの豪華キャストを予想していた方は、少ないのではないでしょうか?
もしかしたら、あなたの好きなアニメキャラクターの声をしていた声優さんが、いるかもしれません。
五つ子の可愛さや、それにめげない風太郎を、目からも耳からも堪能できますよ。

中野家の五つ子が歌う、OPテーマは「五等分の気持ち」
OP「五等分の気持ち」は、「中野家の五つ子」(中野一花/花澤香菜、二乃/竹達彩奈、三玖/伊藤美来、四葉/佐倉綾音、五月/水瀬いのり)が歌っています。
豪華声優陣による、圧倒的な歌唱力に注目ですね。
TVアニメ『五等分の花嫁』 OPテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子(花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり)

それでは、「五等分の気持ち」の歌詞の一部を見てみましょう。

この曲、まずは五つ子たちが、風太郎を起こすところから始まります。
五つ子それぞれに、風太郎への呼びかけ方が違いますね。
ここ、5人の性格がよく出ています。
それにしても、この5人にこんな風に起こしてもらえるなんて、風太郎は、なんて果報者なのでしょうか。
五つ子の、風太郎への気持ちを、そのまま歌にしているような曲ですね!
風太郎と五つ子との距離感が、だんだん縮まっていくのが、よく伝わります。
歌詞も、五つ子姉妹の個性に合わせて歌い分けされているし、可愛らしさも相まって、この作品への、期待感が膨らむOPに仕上がっています。

EDテーマは、内田彩の「Sign」

EDテーマの「Sign」は、運命の恋の予感に胸のベルを高鳴らせる気持ちが、切々と綴られた楽曲。
作詞を金子麻友美、作曲・編曲を松坂康司が手がけ、内田彩が歌っています。
内田彩と言えば、μ'sの『南ことり』役、けものフレンズの『かばんちゃん』役などが有名な、人気声優ですね。また、μ'sで紅白に出場したり、ソロでCDを出し、日本武道館でのワンマンライブを成功させたりと、歌手としても活躍されていて、歌唱力も折り紙付きです。
また、アニメEDの絵を作者も絶賛し、ツイッターにあげています。
EDが流れたら、ぜひ、そちらにも注目してみましょう!
塗り方まで原作にそっくりで驚きました。ED映像繰り返し見てます。— 春場ねぎ 2/15(8)巻発売 (@negi_haruba) 2019年1月17日
最新刊には、ウエディングドレスを着た、一花の花嫁姿が登場‼
 画像引用元 (Amazon)
『五等分の花嫁』の7巻が、2018年12月に発売されました。
表紙は、長女一花のウエディング姿です。
五つ子たちが1周回ったので、次はどうなるのかと思っていたら、ウエディング姿ですよ。
ということは、五つ子たちのウエディング姿で、また1周ですね。
ぐるっと1周しての、種明かしで、花嫁がわかるのでしょうか。
実際の花嫁以外のウエディング姿も見られるということで、なんとも楽しみなことです。
あなたの推しは誰ですか?
五つ子のヒロインの誰かが主人公と結婚するという結末から、出会いを回想していくという、逆転の発想。
未来の花嫁姿が映っても、五つ子のため、誰かはわからないのがミソですね。
それぞれ魅力的なキャラ達なので、正直、誰が風太郎の心を射止めた花嫁になっても、おかしくありません。
あなたが応援しているのは、誰でしょうか。
7巻には、『五等分の花嫁』「僕の! 私の! ”お嫁さんにしたい”キャラクター人気投票」の結果も載っています。
今回アニメ化されて、動いて話すキャラを見ることで、推しへの思いを強くする方も、あるいは変化する方もいることでしょう。
まだまだ、『五等分の花嫁』から目が離せませんね。
『五等分の花嫁』についての最新情報は以下でどうぞ。
TVアニメ『五等分の花嫁』公式ホームページ
https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
TVアニメ『五等分の花嫁』公式Twitter
https://twitter.com/5hanayome_anime
『五等分の花嫁』公式Twitter
Twitter(@5Hanayome)

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着