THE YELLOW MONKEY 2016年の再集結
から3年間の進化を辿るライブ映像テ
ィザー&最新アーティスト写真公開

THE YELLOW MONKEYが4月17日に発売する19年ぶり9枚目のオリジナルアルバム『9999』の、初回生産限定盤に収録されるライブ映像のティザーが公開された。
初回生産限定盤は2枚組となっており、Disc 1にはアメリカ・ロサンゼルスでレコーディングした楽曲を含む13曲の音源、Disc 2には「SELECTION of THE YELLOW MONKEY」と題した、2016年の再集結以降に行われたライブから選りすぐりのライブ映像10曲を収録。実施された時系列通りに並べられた映像は、再集結からアルバムリリースまでの3年間の進化を辿ることができ、改めてTHE YELLOW MONKEYがライブバンドであることを再確認できる。
なお、この初回生産限定盤の映像の11曲目とも言える「プライマル。」が、CD先着購入特典)(数量限定として無料でプレゼントされることも決定している。
また、THE YELLOW MONKEYの最新アーティスト写真も公開され、今回のアーティスト写真は、2016年の再集結時にも手掛けたフォトグラファー・Maciej Kucia(マチエイ・クーチャ)が手掛けている。
■マチエイ コメント
今回で3回目のTHE YELLOW MONKEYの撮影でした。今回はもっと自然な方法で撮影しようと決め、厳密な撮影プランにこだわるのではなく、THE YELLOW MONKEYというバンドに対して感じる自分の直感に従うことにしました。今回はいろんなパターンでの撮影をしました。撮影は大成功で、とても素晴らしく楽しい現場でした。何年も一緒にいるバンドの撮影をさせて頂くことはとても刺激的です。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着