GENERATIONS from EXILE TRIBEの素敵な歌詞3選

GENERATIONS from EXILE TRIBEの素敵な歌詞3選
GENERATIONS from EXILE TRIBEって?

GENERATIONS from EXILE TRIBEは、2012年「BRAVE IT OUT」でデビューしたEXILEの弟分ユニットです。
2011年の夏から夢者修行と呼ばれる全国各地でのパフォーマンスを行い、そこでEXILE一族の座を掴み取ってメジャーデビューを果たしました。
メンバー紹介!
次は、メンバーは誰がいるの?って方のために、簡単にメンバープロフィールを紹介します!
白濱亜嵐

生年月日は1993年8月4日、出身地は愛媛県、身長は173cm、血液型はA型です。
片寄涼太

生年月日は1994年8月29日出身地は大阪府、身長は、180cm、血液型AB型です。
数原龍友

生年月日は1992年12月28日、出身地は兵庫県、身長は170cm、血液型はA型です。
小森隼

生年月日は1995年6月13日、出身地は三重県、身長は173cm、血液型はA型です。
佐野玲於

生年月日は1996年1月8日、出身地は東京都、身長は170cm、血液型はA型です。

関口メンディー

生年月日は1991年1月25日、出身地はアメリカ/ニュージャージー州、身長は182cm、血液型はO型です。
中務裕太

生年月日は1993年1月7日、出身地は大阪府、身長は171cm、血液型はB型です。

GENERATIONS from EXILE TRIBEといえばこの曲!おすすめ曲3つ!
AGEHA


おすすめポイント
「逃げ腰のプライド なんていらない」。
自分を信じて突き進むイメージの強い雰囲気の歌詞ですね。
筆者自身は初めて聴いた曲なのですが、20代でEXILE関連のアーティストを聴いて来た人にとってはクセになるような、ポップでエスニック(EXILE TRIBEだけにまさに民族を感じる)で強気なダンスナンバーです。
GENERATIONS from EXILE TRIBEの7人だからこそ歌える上昇志向が印象的なこの曲。
2011年の夏から行われた夢者修行と呼ばれる全国各地でのパフォーマンスを経て鍛え上げられた彼らのなせる技です。
また、YouTubeの視聴回数はデビュー曲にして2190万回再生(2019年2月現在)。
YouTubeのコメントでは、メンバーがかっこいい、曲をいくら聴いても飽きないと大反響です。

GENERATIONS from EXILE TRIBEを聴くなら、まずはAGEHAを聴きましょう!
気分をアゲたいときにぴったりの、まさに「AGEHA」という感じのアゲアゲな曲です!
少年


おすすめポイント
心の奥底に訴えかけるような、感動的なバラード曲です。
初めて聴いた人でも、「あの日の少年」という歌詞から、どことなく懐かしい気持ちになれることでしょう。
忙しさでなんとなくピュアな気持ちを忘れてしまったとき、自分の進むべき道に迷ってしまったとき、この曲の中の「あの日の少年」がきっと「迷わなくていい」と背中を押してくれます。


おすすめポイント
「空」は、コーラス・ヴォーカルグループ DEEP のカバー曲です。
ゆったりとして落ち着いたバラード曲です。
「空」は、恋愛系少女漫画が原作の映画「兄に愛されすぎて困ってます」の主題歌になったことで有名になりました。
この曲も、「兄に愛されすぎて困ってます」の物語によく合う、歌詞に深みのある素敵な曲です。
曲調も穏やかなので、爽やかな音楽を聴きたいとき、落ち着いて音楽を味わいたいときにちょうど良い曲です。

是非、GENERATIONS from EXILE TRIBE の曲を楽しんでみてくださいね!
TEXT カッパナスビ
歌詞の意味を解読!?厳選歌詞コラム
■【歌詞コラム】GENERATIONS from EXILE TRIBE 新曲『涙』レビュー

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着