最強の二人組アーティストランキング

最強の二人組アーティストランキング
日本には絶大な人気を誇る二人組のアーティストが多数存在します。では、特に人の心に残る名曲を多数生み出してきた“最強タッグ”は一体どのアーティストなのでしょうか。
そこで今回は、最強の二人組アーティストについて探ってみました。
1位 B’z
2位 ゆず
3位 KinKi Kids
⇒6位以降のランキング結果はこちら!
1位は「B’z」!
1988年のデビューから現在まで、数々のヒット作を生み出し続けているロックバンド・B'z。『ultra soul』『LOVE PHANTOM』『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』『ALONE』『Don't Leave Me』など、多くの楽曲でミリオンを達成。デビュー30周年を迎えた今も、変わらない歌声とルックスで多くのファンから支持されています。
端整な顔立ちと抜群のスタイルを持つボーカルの稲葉浩志、そして世界的に評価されているギタリストの松本孝弘の組み合わせはまさに最強! これからも名曲を生み出し続けてほしいと期待する人が多く、1位となりました。
2位は「ゆず」!
1996年3月にバンドを結成し、ストリートライブを経て1997年にメジャーデビューした男性デュオのゆず。『夏色』『栄光の架橋』はあまりにも有名ですね。
聞く人を魅了する岩沢厚治のハイトーンボイス、そして下のハモりを担当している北川悠仁の少しハスキーな声色。そんな二人の透明感のある歌声や、爽やかなルックスは“最強の男性デュオ”との呼び声が高く、2位に選ばれました。
3位は「KinKi Kids」!
1997年にシングルデビューしたジャニーズグループ・KinKi Kids。『硝子の少年』『愛されるより 愛したい』をはじめ、デビュー作から40作連続オリコンチャート1位の記録を更新し続けています。
華麗で爽やかなルックスを持つ王子様キャラの堂本光一、そして男らしくワイルドで個性的なルックスを持つ堂本剛。この違った個性を持つ二人の組み合わせが最強だと感じている人が多数。3位となりました。
このように、誰もが知る人気男性二人組アーティストが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どの二人組アーティストが最強だと思いますか?
写真:タレントデータバンク
(コブクロ|歌手)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)調査期間:2019年2月13日~2019年2月14日

goo ランキング

新着