タワレコの試聴機で発見!ましのみが
共演してみたいアーティストBEST3

2ndアルバム『ぺっとぼとレセプション』をリリースしたましのみ。日々いろいろな音楽にアンテナを張っている彼女が、共演してみたいアーティストBEST3を挙げてくれました!それぞれ個性的な音楽を奏でる若手ばかりなので、彼女同様にこれから要注目。今年のフェスやイベントなどで共演している姿を見てみたいですね!!

【1位】ネクライトーキー
女性ボーカルの男女4人組バンドなんですけど、YouTubeでいろいろ動画を観ているときに、「オシャレ大作戦」というMUSIC VIDEOをたまたま見つけたんです。キュートな歌声でネガティブな歌詞を歌うという絶妙なコントラストもツボだし、ポップな中に遊びがたくさん入っているところや曲の構成にしてもおもしろいなと。ネクライトーキーの音楽には、私自身が音楽を生むときに大事にしたいことがギュっと詰まっていて、超好き!っていう感じです。
【2位】the shes gone
私はよくタワーレコードの試聴機で素敵な音楽を探したりもするんですけど、「young」という曲と両A面シングルでリリースした「想いあい」に出会ったのがきっかけで、男性4人組バンドのthe shes goneにすっかりハマってしまったんです。ボーカルである兼丸さんの声はとても美しくて透明感があって、歌詞が男性目線だけでなく、「想いあい」みたいに柔らかな女性目線で描く歌詞とのマッチングも素晴らしくて。聴いていて、とても心地良いです。
【3位】ずっと真夜中でいいのに。
作詞・作曲を手掛ける女性ボーカルのACAねさんを中心に、ボカロPのぬゆりさんが楽曲アレンジと一部作曲を、絵師でアニメーターのWabokuさんがアニメーションを担当したMUSIC VIDEO「秒針を噛む」が、YouTubeでめちゃくちゃバズって。ボカロっぽい音楽も好きでよく聴く私も、その動画に出会ってすっかり虜になっちゃったんです。ACAねさんの綺麗なハイトーンも耳にとても心地良くて、だいぶ中毒性が高いなと思います。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着