【インタビュー】Da-iCE和田颯、「ソ
ロでもいつか写真集を出せたらいいな

Da-iCEの和田颯が、現在発売中のグラビア誌『a-books GRAVURE 2019 -Men's Collection-』に出演している。
『a-books GRAVURE 2019 -Men's Collection-』はエイベックス・マネジメント所属の男性アーティスト・俳優・タレント10人が共演したグラビア誌。今回、この撮影時に行われた和田颯へのオフィシャルインタビューをお届けする。なお、本記事の2ページ目には撮影オフショットも掲載しているので、併せてチェックを。

   ◆   ◆   ◆

――『AMG MENS GRAVURE BOOK Vol.1』の撮影はいかがでしたか?

和田颯:めちゃくちゃ楽しかったです!今回はヘアメイクさんもスタイリストさんもカメラマンさんもスタッフさんが完璧で最高でした!

――今回のグラビア誌はエイベックス・マネジメント所属の10人での共演の一冊なんですね。

和田颯:こんな風に事務所内でグラビア誌を発売するなんてことはやったことがなかったので、携われたことがうれしかったですね。

――グラビアの撮影という体験はどうでしたか?

和田颯:普段Da-iCEの活動ではなかなか脱ぐことがないので(笑)、いつもより素の自分で、自然体で楽しくやらせていただきました。

――Da-iCEとして5周年イヤーということでツアーや新曲発売と活動が注目されていますが、デビューして5年を迎えた心境はいかがですか?

和田颯:5年はあっという間でした。今年1年間初めて、年の頭に年間スケジュールというものを出して活動した1年だったので、忙しかったというかとても充実していました。

――今後Da-iCEとして、また個人の活動で挑戦してみたいことはありますか?

和田颯:グループでは、さらに一歩一歩前に進んでもっと大きなステージでパフォーマンスできるように頑張っていけたらなって思います。個人では、今回みたいなグラビア誌の撮影を経験して、ソロでもいつか写真集を出せたらいいなあ、なんて思いました。

――抜群のダンススキルをお持ちですが、普段身体作りのためにしていることはありますか?

和田颯:いやいやいやいやいや(笑)。特に何もしてないですけど、最近朝トマトジュースを飲むようになりました。健康のためと肌にいいと聞いたので。

――なるほど。他に食事で気をつけていることは?

和田颯:好きなものを好きなときに食べること、それが一番健康なんじゃないでしょうか(笑)。
――ズバリ“和田颯”とはどんな人ですか?メンバーが思う“和田颯”は?

和田颯:他のメンバーはみんな年上なので、「弟感が出てるよね!」って言われるんですけど、実際に家族では長男なのでそこらへんの差がありますね(笑)。あと喜怒哀楽が激しいかも。怒ってるときは表に出やすいですし、素直に楽しんでるし。映画も感動したらすぐに泣いちゃうし、涙もろいです(笑)。

――好きな女性のタイプを教えてください。

和田颯:元気!明るくて笑顔がすてきな人は、いいなって思いますね。年はあまり気にしたことなくて、好きになったら好きですね。

――では、女性のどんなしぐさが好きですか?

和田颯:料理するときにラフに髪を結ぶ姿とか、世の男性は好きなんじゃないですかね(笑)?

――初デートをするならどこに行きたいですか?

和田颯:気持ちとしてはちゃんと外に出て最後においしいごはんを食べて、って王道をやりたいんですけど、外に出るのが結構嫌いなタイプなので、できる限り家にいたい(笑)。でも相手がしたいことをしたいですね。僕、優柔不断なので。基本は家でゆっくり、のんびり、まったりが理想です。

――プライベートではどんなファッションがお好きですか?

和田颯:今回の撮影で言うと、MA-1のジャケットのコーデが一番普段っぽいですかね。今回の撮影のスタイリストさんとはすごく話しが合う方なので、事前にいろいろ話して決めさせてもらいました。

――では初デートならどんなファッションで行きますか?

和田颯:かっちりはしていきたくないですかね。

――最近のマイブームはなんですか?

和田颯:パック!顔のパックにハマってます。毎日夜お風呂から上がって化粧水して、パックして、乳液塗って、クリーム塗って、しっかりやってます! 肌がツヤツヤになるように努力してます。

――最後にメッセージをお願いします!

和田颯:このタイミングでもしDa-iCEを知ってもらえて、興味を持ってもらえたのであれば、僕たちは結成当初からずっとライブをメインに活動してきているグループなので一度ライブに遊びに来ていただけたらうれしいです!よろしくお願いします!

『a-books GRAVURE 2019 -Men's Colle
ction-』

価格:¥2,777(税抜)
版/仕様:A4版/96P

表紙/巻頭:和田颯(Da-iCE)
巻末:高野洸

濱正悟(イケ家!)
小見山直人(lol-エルオーエル-)&聖貴
増子敦貴&松村優(イケ家!)
釜谷悠平(BoysAward Audition 4th グランプリ)&桑畑亨成(BoysAward Audition 4th 準グランプリ)
中山優貴(SOLIDEMO)

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。