コリィ・テイラー「ニッケルバックは
イマジン・ドラゴンズにバトンを引き
継いだ」

コリィ・テイラーいわく、ニッケルバックは“最も嫌われているロック・バンド”の座をイマジン・ドラゴンズに受け渡しつつあるそうだ。
火曜日(2月19日)、セックス・ピストルズのスティーヴ・ジョーンズ(G)のラジオ番組『Jonesy’s Jukebox』にゲスト出演した彼は、ニッケルバックは「ロックンロールのスケープゴート」というジョーンズの見解に同意した後、こう話した。「しかしながら、彼らはいま、バトンをイマジン・ドラゴンズに渡しつつある。そして、俺はそれがすごく気に入っている」

「彼ら、最悪だ。そこがクールだよ(笑)」「みんな、ゆっくりとだがニッケルバックを再評価し始めている。そして、イラつきや怒りの矛先をイマジン・ドラゴンズに向けつつある」
View this post on Instagram

About to do the Jukebox... @jonesysjukebox @jasonchristopher1971 @klos955

Corey Taylorさん(@coreytaylor)がシェアした投稿 -

セールスは好調なのに、なぜかアンチが多いニッケルバック。テイラーはニッケルバックのほかのメンバーとは仲がいいそうだが、フロントマンのチャド・クルーガーに関しては手厳しい発言を繰り返してきた。

ニッケルバックのベーシストでチャドの兄マイク・クルーガーは最近、“最も嫌われているロック・バンド”と表されることについて「最初は傷ついたが、時間が経つにつれて、面白く感じるようになった」「これだけ嫌われるなら、俺ら、正しいことをしてるんだって思う」と話している。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着