伝説のゲームがアニメ化『この世の果
てで恋を唄う少女YU-NO』OA日決定&
PV第2弾公開

1996年に発売され、人気を博したゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のTVアニメは発表されていたが、2019年4月2日(火)よりOAされることが発表された。
原作は、「ミステリート」シリーズなど数多くの名作を世に送り出したゲームデザイナー・シナリオライターである、故・菅野ひろゆきの代表作で、無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き旅するアドベンチャーゲーム。

2017年にMAGES.よりキャラクターデザイン・キャストを一新し、リメイク版を発売。今回のアニメ版はこのリメイク版をベースにしており、林勇、釘宮理恵内田真礼らゲームと同じキャスト陣がCVを担当する。
そして放送日時の公開に合わせて第2弾PVが公開された。4月より放送される第1話のカットを使用し、主人公・有馬たくやをはじめとした主要キャラクターがアニメ-ションで初登場。物語の序章にふさわしく、これから何かが起こることを予感させる映像となっている。またBGMでは亜咲花が歌うオープニングテーマ「この世の果てで恋を唄う少女」が初の音源公開されている。
伝説のゲームのアニメ化。本放送が待ち遠しい。TVアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』は4月2日より放送開始。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着