【LINE】いちばん「脈あり度」が高い
返信は? あなたの“読み取り力”をチ
ェック!

恋愛は“脈ありかどうかを読み取る力”を鍛えておくことがポイントです。今回は、LINEの脈ありメッセージの読み取り方をクイズ形式にしてみました。どの返信が一番脈あり度が高いのか、ぜひチャレンジしてみてください。

あなたは男性からの「脈ありLINE」に気づくタイプですか?
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
気づかずにチャンスを逃してしまったり、空気を読めずぐいぐい行きすぎてしまったり……。思い込みが激しいタイプも困りますが、鈍感すぎるのも困りもの。
恋愛は“読み取り能力”を鍛えておくことがポイント。そしていち早くリアクションをすることが重要です。
そこで今回は「“脈あり”の読み取り力」をクイズ形式にしてみました。
次の中で、彼のどの返信が脈あり度が高いのか、考えてみてくださいね。
1.あなた「よさそうなお店見つけたの。今度行かない?」A 「いいね~行こう」
B「いいね」だけ、または「行ってみたい」
C「うん。行くとき誘って」
脈あり度が一番高い返信は…A 「いいね~行こう」
A の「いいね~行こう」は、あなたに同意して、積極的に行こうとしているのでいちばん脈あり。ですが「次の会話で日にちを決めない」など、具体的に乗ってこないと社交辞令のことが多いでしょう。
Bの「いいね」だけ、または「行ってみたい」は、肯定しているので「脈はまあまあある」といったところ。でも「行ってみたい」と希望の場合は「『行く』と断言できない何か」があるかもしれません。多忙で時間が取れない、場所が遠い、または彼女がいる場合などはこういった返答をします。
また、あなたを誘う自信がまだない場合もはっきりと答えません。
Cの「うん。行くとき誘って」 は、誘われたらほぼ行くけれど、自分で計画は立てない。あなたにゆだねているので、脈はあるがそれほどでもないパターンです。でもBよりは脈はあるでしょう。
ちなみに「どこにあるお店なの?」など、いきなり場所を聞いて来る返信は脈はそれほどなし。場所について話し出して、誘い自体をそらしていることがあるので注意です。
「行動に食いつくか、場所に食いつくか」です。近ければ行くのか様子をうかがってみましょう。
2.あなた「休みの日は何してるんですか?」A「一人で行動することが多いよ」
B「とくに何もしてないよ」
C「結構なんだかんだ出かけてるなぁ」
脈あり度が一番高い返信は…B「とくに何もしてないよ」
この中ではBがいちばん脈ありです。受け身の態度ですが、実は誘って欲しがっています。「じゃ、今度誘うね」と送って様子をみましょう。
「暇な人間と思われたくない」ため、カッコつけて出かけているように言う男性はいるかもしれません。
ですが、今、どうしてもあなたとコンタクトしたい場合は、カッコつけているどころではないのでヒマな言い方をします。
「ヒマだよー」とふざけて言っているように思えても、それは大きなアピールなのです。
Aの「一人で行動することが多いよ」は、一人を強調している場合は脈あり。ですが、本当にひとりで趣味などで行動しているかもしれないので、誘えるかどうかは判断が難しいです。「どこに出かけてるんですか?」と聞けたら聞きましょう。
Cの「結構なんだかんだ出かけてるなぁ」は、忙しいことを暗に言っているため、脈はないでしょう。残念ながら「誘うスキはない」ということです。
「△△に行ってきたの」の脈あり返信は?
3.あなた「私ね、今日△△に行ってきたの」A「そうなんだ」「いいね」「そこはどんな店なの?」
B「そうなんだ。忙しそうだね」「いいね、エンジョイしてるね」
C「一人で行ったの?」「友達と?」「〇〇ちゃんと?」
脈あり度が一番高い返信は…C「一人で行ったの?」「友達と?」「〇〇ちゃんと?」
誰と行ったかどうかは好意がある場合、重大な関心事です。一人なら安心し「自分が今度誘おう」と思います。
また、知っている名前の女友達なら安心します。ここで知らない名前の女友達や、男女どちらか分からない名前が出るとどうでしょう。不安になり、自信のない彼なら「彼氏がいるんだな」とあきらめてしまうことも。どこかに行った報告は彼の知っている女友達か「一人で行った」と言っておく方がいいかも。
Aの「そうなんだ」「いいね」「そこはどんな店なの?」といった無難な反応や、お店に反応した場合、脈はとくになさそうです。そこから話が広がるなら「少し脈あり」といったところでしょう。
Bの「そうなんだ。忙しそうだね」「いいね、エンジョイしてるね」は脈なしに見えますが、忙しいことを少々気にしている場合があります。ですから「たまたま行くことになっただけなの」など忙しくないことをフォローしておきましょう。そこで「わりとよかったから今度行かない?」とまで言えたら上出来です。

いかがでしたか?恋の近道は読み取り能力。脈ありサインを見逃さないようにしましょう。急接近、交際も夢じゃないかも。
とはいえ、毎回彼の返信に意味があるわけではないので「これの返信の意味は……? うむむ……」と考えるのはやめましょう。
あなたが彼を誘ったときあなたが質問したときあなた自身の話をしたときこの3つの場合に重点的に脈があるかどうかを読むことです。彼との会話を楽しみつつ、読み込んでいきましょう。

ウレぴあ総研

新着