ビジュアル系バンドBlu-BiLLioNがKi
ng & Princeをカバー!活動休止中の
新しい試みとは?

2019年1月より活動休止となったBlu-BiLLioN
pic.twitter.com/xHWh05pz30— Blu-BiLLioNミケ (@HangermanNgaNga) December 7, 2018

2010年のデビュー以来、実力派のバンドとしてビジュアル系シーンを盛り上げてきたBlu-BillioN。ノンストップで走り続けてきた彼らでしたが、2019年1月より期間限定の活動休止に入っています。ドラムでリーダーでもあるSeikaがジストニアの症状に悩まされていた事を明かし、その手術の為にバンド活動から離れるタイミングでバンド全体としての活動もお休みに入ることになりました。Blu-BiLLioNの活動は6人全員でしたいというバンドへの熱い想いがあってこその決断だったんですね。
バンドとしては活動休止となりましたが、メンバー個人ではセッションライブに参加したりと様々な活動が見られています。そんな中、ボーカルのミケとギターの宗弥が新しいチャレンジを始めました!

今日は撮影からの撮影でした。良いもの撮れた。近いうち解禁されるから正座して待ってて。— Blu-BiLLioNミケ (@HangermanNgaNga) February 6, 2019

この期待感を煽るツイートの後に公開されたものは…
ま!さ!か!の!ジャニーズの新生王子様グループKing&Princeのデビュー曲、「シンデレラガール」のカバーでした!これまで中々相入れる事のなかったビジュアル系とジャニーズの奇跡の融合!時代が変化してきた事を感じますね。ミケの透き通った歌声と、Blu-BiLLioNらしい宗弥のアレンジが「シンデレラガール」の多幸感溢れるメロディーに新しい色をつけたような素敵な仕上がりになっています!
ミケと宗弥は以前からジャニーズのファンを公言しており、ライブでは何度かカバーを披露しているほど。特に宗弥はV6の大ファンという事でも知られていて、ツイキャスでひたすらV6の魅力を語る放送をしていた事はBlu-BiLLioNのファンにはお馴染みですよね。そんな2人がジャニーズへの愛とリスペクトを込めて制作した「シンデレラガール」のカバーですから、ジャンルを超えて沢山の人に聞いて欲しいですね!
キャッチーでノリの良い曲が沢山あるBlu-BiLLioN!「シンデレラガール」のカバーは第一弾のようなので、次はどんなサプライズをしてくれるのか楽しみに待ちましょう♪気になった方は、公式SNSをチェックしてみたくださいね!
■Blu-BiLLioN公式SNS
Blu-BiLLioN Twitter
ミケ Twitter
宗弥 Twitter
 

トレタメ:ヴィジュアル系

トレタメ:ヴィジュアル系は全国のヴィジュアルバンドを応援中!気になる話題を毎日配信中!

新着