マジカル・パンチラインのメンバー1人の物はみんなの物!?

マジカル・パンチラインのメンバー1人の物はみんなの物!?

マジカル・パンチラインのメンバー1
人の物はみんなの物!?

浅野杏奈 18歳になって・・・
──浅野杏奈さんは12月25日に18歳の誕生日を迎えました。18歳になった心境は?
浅野「心境は特に変わらないんですけど、18歳になって身に染みて感じるのは、お肌が曲がり角を曲がりました(笑)。優奈からずっと、18歳はお肌の曲がり角だよって言われていて、誕生日当日にお肌の調子が悪くなって、これは18歳になったからだ!って」
沖口「曲がったわ(笑)」
浅野「肌荒れとかの治りが悪くなりましたね」

──この春、高校卒業ですが、高校生活の思い出は?
浅野「修学旅行で長崎と福岡に行って、クラスのみんなと一緒に過ごせて楽しかったんですけど、一番記憶に残っているのは、軍艦島クルーズの船で、帰ってからレコーディングする曲を必死に覚えたことです。修学旅行中はスマホを使っちゃいけなかったので、前日にもらった曲を聴いて、歌詞を書き出して持って行ったんです。『終わらざりしミスリル』という曲なんですけど」

小山リーナ ビジュアルブックのタイトルの意味
──小山リーナさんは、1月31日に1stビジュアルブック『R』が発売されます。だいたい予想出来ますが、タイトルの意味は?
小山「タイトルはスタッフさんに決めていただきました。スタッフさんからタイトル案があったら言っていいよって言われていたんですけど、どういうタイトルにしたらいいのか、初めてのことで、よくわからなくて、結局何も言わなかったんです。Rの形とか、表紙とかは自分でこれがいいですって言って、決めました」

──それで、タイトルの『R』の意味は?(笑)
小山「小山のR?」(一同爆笑)

──リーナのRですね(笑)。そのビジュアルブックの見どころは?
小山「朝から夜まで私と一緒におでかけするような、ストーリー性のあるビジュアルブックになっていて、かわいい系の服から、かっこいい系の服まで、いろんな私を楽しんでいただけると思います」

清水ひまわり メンバーから貸してと言われるもの
──清水ひまわりさん、約1年前にインタビューさせていただいた時に、身長が167㎝になったという話をしました。それからまた伸びましたか?
清水「1~2㎝だけ伸びました。急成長はしなくなりました。ファンの人に言われるんですよ!自分より身長高いから推せないとか」(一同爆笑)

──1月9日のツイッターに「マジパンメンバーに貸してと言われるもの第4位 モバイルバッテリー」と。ちなみにベスト3は?
清水「1位は鏡だと思うんですよ。2位はヘアアイロンかな?巻き髪を作るコテを持ってくるメンバーは割といるんですけど、私は逆にコテは持って来なくて、ストレートアイロンを持ってくるので、貸してって言われる率が高いですね。今日も言われました」
浅野「ひまわりが持っているものの値段が、私たちが持っているものより、ゼロが1個多いんですよ。だから借りたいんです(笑)」
清水「自分で良さをわかっていなくて。お母さんが美容師さんに勧められて買ったんです」
小山「ママ、大丈夫?(笑)」
清水「やばいんだよね。うちの家族、みんなチョロくて(一同爆笑)。押しに弱いんですよ」

──怪しい壺とか買わないようにして下さい(笑)。そして3位は?
清水「3位は何だろう?ティッシュ?」
浅野「ティッシュ!ティッシュ1位じゃない?」
清水「ミラーより多い?」
沖口「ミラー!ちょっと聞いてもらっていいですか?」

──どうされました?(笑)
沖口「この前のリリイベの時に、ミラーをひまわりに貸したんですよ。気付いたら杏奈のところに行って、リーナのところに行って、私のところに戻ってこなくて、私物じゃなくて、公共の物になりました」
清水「この子が持ってるから、持って来なくていいやってなるんですよ」
沖口「メンバー1人のものは、みんなのものなので、助け合っていきます(笑)」

沖口優奈 メンバーの写真を撮りすぎて・・・
──沖口優奈さんは「アイドルカメラ部」としての活動はいかがですか?
沖口「カメラを始めたのが2年前ぐらいからなんですけど、楽しさがどんどん増してきて、メンバーの写真を撮っている時が一番楽しいです。写真を撮ってからレタッチするんですけど、その時にメンバーの顔を見すぎて、涙袋の違いとか、細部までわかるようになりました。この涙袋は誰?とか、パネルで出されても、絶対答えられる自信があります!」
小山「(浅野が)引いてる(笑)」
浅野「怖いです・・・」

──大阪出身の沖口さんは、あべのキューズモールでイベントをするのが夢だったと、先ほどのMCでおっしゃっていました。
沖口「家族でよく来ていた場所で、アイドルさんがイベントをやっているのも観ていたので、マジパンでイベントが出来て本当に嬉しかったですし、楽屋でみんなで大阪の食べ物を食べている時も楽しかったです」

──沖口さんのお母さんが阪神百貨店のいか焼きを差し入れされて、ライブ前に食べて、いか焼きパワーで、リリイベも無事に終了しました。
新曲『Melty Kiss』はマジパン初のラブソング
──2月20日にニューシングル『Melty Kiss』がリリースされます。浅野さん、聴きどころは?
浅野「女の子目線で、甘酸っぱい恋心を綴った曲なんですけど、その女の子が恋を成功させたのか、それとも告白して砕けたのか、というのがわからない歌詞だからこそ、妄想を膨らませてほしいなと思います。」

──清水さん、『Melty Kiss』の特に好きな歌詞の部分は?
清水「 サビの最後の部分なんですけど、♪いつか好きに溶けて なくなっちゃうわ♪です。ここはもうメンバーみんなかわいいですよ~」

──小山さん、ダンスや衣装のポイントは?
小山「マジパン初の恋愛ソングなので、アイドルらしい、かわいい振付になっています。衣装はワンピースの下のリボンがかわいくて、そのリボンにメンバーカラーが入っているのもポイントです」

──沖口さんには、カップリング曲『ONE』の聴きどころと、好きな歌詞の部分をお願いします。
沖口「『ONE』は応援歌なんですけど、壁にぶつかって前に進めない人や、目標に向かって歩き出した人の背中を少しでも押せるような曲になっていけばいいなと思っています。去年の夏、マジパンどうなっちゃうんだろうっていう不安を抱えながらの活動だったので、この曲をいただいた時に、自分たちも応援されている気持ちになったんです。これからまた自分たちが壁にぶつかった時に、この曲を聴いて、歌って、前に一歩踏み出せるような曲になっているんじゃないかなと思います。好きな歌詞は、♪終わりは他人が決めることじゃない♪です」
小山「リーナもそこが好き!」
浅野「2番のAメロに来るからこそ、映える歌詞だと思います」
沖口「でも、共感できる歌詞がたくさんありすぎて、全部好きなんですよね」

パフォーマンスで感謝の気持ちを伝えたい

──2月24日に3周年ライブが行われます。どんなライブにしたいですか?
浅野「私たちが4人体制になってからの、この1年の完成形を見せたいです。こうしてワンマンライブが出来ることに感謝して、口に出して<ありがとう>って言うのは簡単だけど、皆さんにパフォーマンスで見せる形で、今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います」

──最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!
清水「マジパンは4人になったりとか、いろいろあったんですけど、今は前を向いているので、ファンの皆さんと一緒に前に進んでいけたら幸せだなと思います!」
小山「約1年ぶりにCDをリリースさせていただくのですが、マジパンとして新しい発表が出来ない期間は、私たちだけじゃなくて、ファンの皆さんも不安だったと思うんです。そんな時期もいつもライブで盛り上がってくれたり、応援してくれて、すごく支えられて、本当に感謝しています。これからも上を目指して、頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」
浅野「皆さんと一緒に成長していきたいと思っているので、ライブでこんなことをしてほしいとか、何か思うことがあったら、特典会とか、ツイッターとか、いろんなところで伝えていただけたらと思います!」
沖口「私たちメンバーと、スタッフさん、ファンの皆さんと心をひとつにして、全員で一丸になって、前に進んでいきたいなと思っているので、チェンジ&エボリューションしたマジパンを、これからもずっと好きでいてもらえたら嬉しいです!」
TEXT&PHOTO ポッター平井

プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
2/24 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着