デイヴ・ムステイン、ブラジリアン柔
術で青帯に初のストライプ

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインがブラジリアン柔術で進級し、彼の青帯に1本目のストライプが入ったそうだ。
ムステインが通っているらしい道場Gracie Barra Spring Hill Brazilian Jiu-Jitsu & Self Defenseは先週終わり、「@davemustaine おめでとう。君の情熱と献身は我々全員のモチベーションになっている! 青帯に初のストライプ、おめでとう! やったぜ、我が友!」とのコメントと共に、柔術衣姿で帯を手にしたムステインの写真をFacebookに投稿した。
ブラジリアン柔術は、18歳以上だと帯の色は白から始まり、昇格するにつれ青、紫、茶、黒と変わり、白~茶帯の中ではそれぞれストライプ0~4の5つのレベルに分別されているそうだ。

ムステインはこれまでに、テコンドー、空手(Ukidokan Karate)も習ってきたらしい。

ムステインは現在、メガデスのニュー・アルバムを制作中。最近、UKの音楽誌『Kerrang!』のインタビューで、新作について「超ヘヴィでファストなドラムがある。“The Dogs Of Chernobyl”って仮タイトルを付けた曲のイントロは、ハンガリアン・ギターっぽい、マーシフル・フェイトが“Into The Coven”でやったようなリフだ。この曲はスーパー・パワフルで強力に変貌する」などと話していた。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着