あいみょん ツアー総密着時間85時間に及んだ、「夢追いベンガル」Music Videoが完成!

あいみょん ツアー総密着時間85時間に及んだ、「夢追いベンガル」Music Videoが完成!

あいみょん ツアー総密着時間85時間
に及んだ、「夢追いベンガル」Music
Videoが完成!

「夢追いベンガル」MV 公開

シンガーソングライター、あいみょんが2月13日(水)より発売となる2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」より、収録曲「夢追いベンガル」のMusic Videoを公開した。
【歌詞を見る】新着!「夢追いベンガル」の歌詞をチェック!
今回公開したMusic Videoは昨年全国10都市11公演で開催された全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」に密着したドキュメンタリー形式のMusic Videoとなっている。今回のMusic Videoの総密着時間は85時間。ライブだけでなくバックステージ、ツアー中の移動の様子など、ツアー中常にカメラを回し続け、全国各地でのあいみょんの貴重な姿が収められている。
【写真を見る】ファイナル公演で熱唱するあいみょん
若いうちの自分を閉じ込めて
今回のMusic Video公開にあたり、あいみょんは「若いうちの自分を、よし、閉じ込めてやったぞ!という気持ちです。映像の中に閉じ込めました。みんなも一緒に閉じ込めました。誰も出られないし老けないし死なないです。永遠はもちろんきっとないんですが、一期一会だったツアーの瞬間瞬間をテープにカメラに焼き付けられて嬉しいです。」とコメントを寄せている。
映像制作チームのコメント
また今回のMusic Videoの監督は昨年リリースした4thシングル「満月の夜なら」のMusic Videoディレクションを担当した新進気鋭の映像制作チーム「The 16.」より小林光大が務めた。
Music Videoの制作にあたり、小林光大監督は「彼女を撮るため知らない土地へ向かい、初めて「ライブ」を体験する少年少女たちをたくさん見た。僕にとっても彼らにとってもあいみょんは通過儀礼として強烈な体験で、それをこの作品で感じてもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せている。
2019年もあいみょんに注目!
2月18(月)には自身初となる日本武道館公演「AIMYON BUDOKAN -1995-」の開催、また5月からは対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」、10月からは自身最大規模のホール&アリーナワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。2019年も精力的に活動するあいみょんに注目して欲しい。
映像の中に閉じ込めた思い
あいみょんコメント
若いうちの自分を、よし、閉じ込めてやったぞ!
という気持ちです。映像の中に閉じ込めました。
みんなも一緒に閉じ込めました。
誰も出られないし老けないし死なないです。
永遠はもちろんきっとないんですが、一期一会だったツアーの瞬間瞬間をテープにカメラに焼き付けられて嬉しいです。
小林光大監督コメント
小林光大監督コメント
彼女を撮るため知らない土地へ向かい、初めて「ライブ」を体験する少年少女たちをたくさん見た。僕にとっても彼らにとってもあいみょんは通過儀礼として強烈な体験で、それをこの作品で感じてもらえたら嬉しいです。
■あいみょん - 夢追いベンガル【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着