ユニコーン、暗闇でヒカール? New Album『UC100V』の詳細を解禁!

ユニコーン、暗闇でヒカール? New Album『UC100V』の詳細を解禁!

ユニコーン、暗闇でヒカール? New A
lbum『UC100V』の詳細を解禁!

ちょっとだけ“背伸び”アー写公開

今年、めでたく100周年!?を迎え、3月27日にNew Album『UC100V』をリリースするユニコーンが、ちょっとだけ“背伸び”したクールなイケメン風スーツ姿の写真とともに、明かされていなかったアルバムの詳細を解禁した。
【歌詞コラム】楽しいばかりがすばらしい日々ではない。ユニコーンが込めたメッセージ
2019年は<ユニコーン100周年>!
2019年は<再始動10周年>、そしてABEDONが加入し現メンバー体制となった<アルバム『服部』から30周年>、さらに<ドラム川西幸一の還暦、つまり60周年>。これらの数字を足して100なので、2019年は<ユニコーン100周年>と、2019年が何かと数字にまつわるということから、アルバム全ての楽曲タイトルに数字が入っている。
タイトルにもユニコーンらしいユーモアが溢れる曲が全11曲収録されるとのことなので、どんな曲なのか楽しみにしていよう。
【写真を見る】「UC30 若返る勤労」熱いユニコーンライブ!!
初回生産盤ジャケットには仕掛けが!
初回生産限定盤は、鮮やかな黄色とコンセントのイラストが印象的なシンプルなデザインとなっている。
さらに、初回生産限定盤のジャケットには仕掛けがあり、ジャケットに光を蓄えた後、暗闇で見ると絵柄が光って浮かび上がる、<暗闇でヒカール!蓄光ボックス仕様>になっているという。どんな絵柄が浮かび上がるのかは、実際手に取って確かめてみよう。
ドキュメンタリー映像が収録
また、初回生産限定盤付属のDVDには、元日に掲げたスローガン「働き方改楽 なぜ俺たちは楽しいんだろう」のタイトルが付いた、2009年再始動から今までの10年間を「ユニコーンの働き方」という視点で捉えたドキュメンタリー映像が収録される。再始動時の懐かしいシーンや最新のレコーディング風景まで、ユニコーンの勤労を追体験できるスペシャルな映像になっているとのことで、こちらも楽しみにしていよう。
チケット先行予約ナンバー封入
そして、New Album『UC100V』の全形態初回生産分には、ユニコーン100周年ツアー“百が如く”の日本武道館2公演と、宜野湾海浜公園屋外劇場で行われる沖縄公演のチケット先行予約に申し込めるシリアルナンバーが封入されているとのこと。こちらもあわせてチェックしよう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着