伊勢正三×SPICY CHOCOLATE、異色の
コラボ曲リリックビデオ公開

伊勢正三SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレート)による異色のコラボ曲「小さな約束」のリリックビデオがYouTubeにて公開された。
同曲は伊勢にとって15年4ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム『Re-born』(2月20日発売)の収録曲。自らのサウンドに新しいエッセンスを求める伊勢が、自身のスタッフとも親交があり、これまで伊勢のライブに何度か足を運んでいたというSPICY CHOCOLATEに依頼し今回のコラボが実現した。

SPICY CHOCOLATEは伊勢が書き下ろした新曲「小さな約束」のアレンジとサウンドプロデュースを担当し、間奏では伊勢がキャリア初となるラップにも挑戦。メロウでポップなミディアムバラードに仕上がった。

SPICY CHOCOLATEは「とても嬉しいご縁を頂きまして「小さな約束」のアレンジを務めさせて頂きました。普段レゲエをベースにした楽曲をプロデュースしているのですが伊勢さんとの制作は自分達にとってもたいへん刺激的で音楽家冥利に尽きる光栄な時間でした。伊勢さんの御意見も頂戴しながらSPICY CHOCOLATEとして出来る限りの事を「小さな約束」に詰め込み素晴らしい楽曲になったと思います。」と語っている。

New Album『Re-born』
2019年2月20日(水)発売
FLCF-4517 ¥3,056+税
[CD]
1.テレポーテーション
2.冬の恋
3.小さな約束
4.夏純情
5.雨のウインク
6.イノセント・ノベル
7.旅する二人
8.秋の葉の栞
9.コートに花束を隠して
10.風の日の少年
11.俺たちの詩
12.冬の恋-parallel

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着