RMKの新保湿液 - 洗う・潤すだけじゃ
ない、メイク前の肌を仕立てるスキン
ケアで“プレメイク”

RMK(アールエムケー)のスキンケアが生まれ変わる。新保湿液「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」「RMK バランス スキンコンディショナー」が、2019年4月5日(金)より発売される。
RMKの保湿液は、メイク落とし・洗顔後にこれ1本で、化粧水・乳液の役割を果たしてくれるスキンケア。保湿液の後は、美容液を塗布するだけでOKなので時短ケアにもぴったりと、発売以来人気を集めている。
そんなRMK人気アイテムが新たなコンセプトのもと生まれ変わる。「ファースト センス(First Sense)」をキーワードに、ステップはこれまで同様シンプルなまま、スキンケアをメイクの前のステップと位置付ける新アイデアを取り込んだ。目指すのは、メイク前の肌を仕立てる“プレメイク”。ドットを主役にしたシンプル&クリーンなパッケージにも注目だ。
「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」は、コットンで優しくふきとった後になじませる、新タイプの保湿液。古くなった角質を取り除くことで、毛穴の目立たないつるんとした肌へと導いてくれる。
水分をたっぷりと抱えたジェル状のテクスチャーは、ひたひたのうるおいで肌を満たしてくれる。とろりとしたジェルは、塗布するとみずみずしい質感に変化してすばやく浸透。さらりとした膜で覆うように肌を守ってくれる。またなじんだ後は、べたつかずさらさらとした仕上がりなので、スキンケア後のメイクにもぴったり。
オレンジをベースにジンジャー、ナツメグでスパイスを効かせた香りは、心まで癒してくれそうだ。
季節の変化、乾燥などでゆらぎがちな肌には「RMK バランス スキンコンディショナー」がオススメ。ヒアルロン酸を配合したアルコールフリーのマイルドなテクスチャーが、角質層までうるおいを届けてくれる。肌あれを防ぐ2つの有効成分や美容成分が、肌をすこやかに整えてくれる。
香りは、グリーンティーノートをベースに、爽快感のあるシトラスと暖かみのあるジンジャーをブレンドした。落ち着きのある香りで心まで穏やかに。
明るい肌に整えてくれる「RMK スキンチューナー ブライトニング(c)」は、処方はそのままにパッケージをリニューアル。日焼けによるメラニンの生成を抑え、気になるシミ、ソバカスを防いでくれるので、なめらかな明るい肌へと近づけてくれる保湿液だ。
新パッケージは、新製品2品と同様にドットがポイント。ブラック&ホワイトのシンプルなパッケージに、遊び心を加えている。
使い方は、メイク落とし・洗顔でクレンジングした後に塗布すればOK。その後は、美容液、日焼け止めのステップをふんでメイクへと繋げて。また、保湿液は肌の状態に合わせて選択を。デイリーケアには「RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」が、ゆらぎ肌には「RMK バランス スキンコンディショナー」が、ブライトニングケアを取り入れたいときは「RMK スキンチューナー ブライトニング (c)」の使用がおすすめだ。
RMK新スキンケア
発売日:2019年4月5日(金)
・RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ 150mL 3,600円+税
・RMK バランス スキンコンディショナー(医薬部外品) 150mL 4,000円+税
・RMK スキンチューナー ブライトニング (c)(医薬部外品) 160mL 3,800円+税
【問い合わせ先】
RMK Division
TEL:0120-988-271

新着