中島みゆき ベストアルバム『大銀幕
』を再発売、名曲づくしの全曲トレー
ラー公開

1998年にリリースされた中島みゆきのベストアルバム『大銀幕』が、本日1月30日に再発売された。
再発盤となる今作の初回盤には、特典として「愛だけを残せ」「荒野より」「恩知らず」の3曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する。
これまでに42作のオリジナルアルバムをリリースしている中島みゆきだが、ベストアルバムは1996年に発売された『大吟醸』、1998年に発売された『大銀幕』、そして2016年に発売された『中島みゆき・21世紀ベストセレクション「前途」』の3作のみ。
今回再発売となる『大銀幕』には、名曲「糸」のほか、「命の別名」「世情」など、テレビドラマの主題歌・挿入歌、映画主題歌などが収録されており、そのすべてが映像に関わるタイアップ作品になっている。1曲目に収録されている「糸」は、2000年に入りBank Bandをはじめとする多くのアーティストによってカバーされ、そのことで中島みゆきの存在を改めて知ったという人も多いだろう。そんな中島みゆき初心者にも入門アルバムとしてオススメの一枚となっている。
なお、全曲トレーラーが本日より公開されているので、こちらもチェックしてほしい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着