メタリカ、マリアノ・リベラ元野球選
手の殿堂入りにお祝いの言葉

火曜日(1月22日)、現役時代、メタリカの「Enter Sandman」を入場曲に使用していたマリアノ・リベラ元野球選手が殿堂入りすることが発表され、メタリカのメンバーがお祝いの言葉を贈った。
リベラ元選手は、史上初となる、425人の投票者全員一致で殿堂入りが決まった。MLB(メジャーリーグベースボール)ネットワークのインタビューの最中、流されたメッセージ映像で、メタリカのジェイムス・ヘットフィールドは「俺ら、メタリカはいま採決を行なった。満場一致だ。マリアノ、野球の殿堂入りにメタリカ・ファミリー全員からおめでとうだ」と祝福。ラーズ・ウルリッヒは「そうなって当然だ。俺ら、この夏、あなたの殿堂入りを目にするのを楽しみにしてる」と続けた。

リベラ元選手は、「僕は彼らをすごくリスペクトしている。彼らに会ったが、素晴らしい、素晴らしい人たちだ。僕が引退するとき、来てくれたんだ。凄いことだ」と応えた。

ただ、以前も言及していたように、リベラ元選手はヘヴィ・メタルのファンではなく、メタリカの公演を何度観たことがあるかとの質問には、「申し訳ないが、1度も行ったことがない。メタリカのことはリスペクトしつつも、クリスチャンとして、僕はあの手の音楽は聴かないんだ」と答えた。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着