フレンズの新曲が篠原涼子主演映画『
今日も嫌がらせ弁当』の主題歌に

フレンズの新曲「楽しもう」が、初夏全国公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』主題歌に決定した。
『今日も嫌がらせ弁当』は、八丈島に住むシングルマザーが高校生の反抗期娘に3年間キャラ弁を作り続けた様子を投稿し人気を集めたブログを書籍化し、発行部数シリーズ累計20万部を突破したエッセイを基に、オリジナルの物語で構成した作品。主演の篠原涼子が母親役を演じ、反抗期の高校生役を芳根京子が演じるほか、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太らが出演。監督・脚本は、『僕たちと駐在さんの700日戦争』『レオン』などを手掛けた塚本連平が務める。
映画『今日も嫌がらせ弁当』(c)2019映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
フレンズにとっては初の映画主題歌となる「楽しもう」は、映画のストーリーに寄り添って書き下ろされた作品。同曲について、塚本監督とフレンズのひろせひろせ、おかもとえみは以下のようにコメントしている。
■塚本連平監督コメント
『映画を1回り広げてもらう曲を』と言うかなりアバウトなお願いをしましたが、2回りも、3回りも広げてくれるとても素晴らしい曲を貰いました。
明るく爽やかなメロディも好きですが、「1度きりの今だから最高に楽しもう」と言うフレーズが大好きです。
前向きでハッピーな気持ちにしてくれる素敵な曲をありがとう!もう1つのお願い、私の二人の娘の名前も歌詞に入れてもらいありがとう!
■ひろせひろせコメント
フレンズにとって初の映画主題歌ということでワクワクが止まらないです。そして一足先に映画を観させて頂いたのですが
「楽しもう」が流れたその時に「あ、この曲が書けてよかったな」と心の底から思いました!この素敵な映画に参加させていただき光栄です!本当にありがとうございました!
■おかもとえみコメント
最高に楽しみながら、記憶を思い出しながら、ぽろぽろと泣きながら自分の歌を聴く初めての経験になりました。フレンズを選んでいただきありがとうございました。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着