片瀬那奈 熱愛報道について「ご想像
にお任せします」

「夢は紅白の司会」――。1月10日にハイアットリージェンシー東京で開催された「かんぽくんJET」就航式イベントで登壇したモデルで女優の片瀬那奈から、そんな言葉が飛び出した。

このイベントは、かんぽ生命保険のイメージキャラクター「かんぽくん」を機体に装飾した航空会社Peachの特別ラッピング機「かんぽくんJET」を初お披露目するというもの。ジェット機にちなみ、登壇した片瀬と女優の矢作穂香が「旅」などをテーマにトークを繰り広げた。
最近は司会業も波に乗る片瀬。今年の目標を聞かれると「もっと司会をしてみたい。ざっくりとした夢ですが、ゆくゆくは紅白歌合戦の司会を目指したい」と意欲を見せた。矢作は「一度も出したことがないので写真集なども出せたらいいな、と。私自身を知っていただけるような写真集を作りたい」と答えた。
続いて、過去に印象に残っている旅先が話題に。片瀬は南アフリカで高級列車「ブルートレイン」に乗ったり、珍しい「インパラのソテー」を食したりしたことが忘れられないそう。
年末年始には、親友の女優・沢尻エリカが片瀬の自宅に入り浸っていたという。昨年11月には、片瀬と沢尻のWデート報道があった。この件に片瀬は「(付き合っているかは)ご想像にお任せします」と含みをもたせ「(写真は)ただ道を歩いているだけだったので“出来高はあるのかな”って、私が心配したくらい」と笑いを誘った。
イベント当日は、女子レスリングの吉田沙保里が引退会見を開いている。片瀬は「計り知れない感動をいただいた。これからはいろいろ旅行にでも行ってほしいです」と吉田に感謝の気持ちを伝え、エールを送っていた。
「かんぽくんJET」は2019年1月11日~4月まで、Peachの国内線・国際線で運行予定。機内では、シートポケットや客室乗務員が着用するエプロンがかんぽくんデザインに。また一部の線では、希望者に「かんぽくんキーホルダー」がプレゼントされる。

新着