金爆×武田真治、『Mステスーパーラ
イブ』で共演へ「誰かが怒られること
になるかも(笑)」

ゴールデンボンバー武田真治が、12月21日(金)の『ミュージックステーション スーパーライブ2018』(テレビ朝日系)で「女々しくて」のコラボパフォーマンスを披露する。
これまでの『ミュージックステーション』でも、視聴者投票による爆破や自身初の生演奏パフォーマンス、ミュージカルなど様々なスタイルで同曲を披露してきたゴールデンボンバー。6年連続パフォーマンスとなる今回の「女々しくて」には、NHK『みんなで筋肉体操』でも話題の武田真治がサキソフォニストとして参加するという。なお、武田の『Mステスーパーライブ』出演はこれが初となる。

ゴールデンボンバーと武田真治は、当日に向けてそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

「明日、武田真治さんにはミュージシャンとしてご参加いただくのですが、『めちゃイケ』を見て育った僕らとしては、ご一緒できることはとても嬉しいです! 毎年、年末のスーパーライブでMCのアナウンサーさんが「女々しくて」という曲名を言うだけでお客さんがくすくす笑うようになり、ここまで来たら僕たちの勝ちだなと(笑)。今年もみなさんの反応が楽しみです。一年の締めくくりとしてスーパーライブで「女々しくて」をパフォーマンスできることを毎回楽しみにしていて、今年は武田真治さんという強力な助っ人も来てくださいますので、絶対に面白いものになると思います!」──鬼龍院翔(Vo-karu)

「武田真治さんのサックス、かっこいいです! 生音って迫力があるんだな、って思いました(笑)。音の厚みが全然違う!」──歌広場淳(Be-su)

「武田真治さんが繰り出すサックスの音を聴いて、「これがプロか!」と感動しました(笑)」──喜矢武豊(Gita-)

「僕、ドラムのところからみんなを見ながら“あぁ、バンドってかっこいいなぁ”って思っていました(笑)。武田真治さんはとてもいい筋肉をお持ちで、体の型を整えるという“プロの領域”にいらっしゃいますね。こんなカットの綺麗な筋肉はなかなか見たことがないですよ。おっぱいがすごく綺麗で、憧れの筋肉です!」──樽美酒研二(Doramu)

「まず断言できるのは、今回のゴールデンボンバーさんのステージは本当にかっこいいということです! ゴールデンボンバーさんは音楽を最大限に利用したこの時代の確信犯だと思っているんですけど、そんなみなさんの新しい試みというかいたずらに参加させてもらえることは、とても嬉しかったです。誰かが怒られることになっちゃうかもしれないですけどね(笑)」──武田真治

   ◆   ◆   ◆

『ミュージックステーション スーパーライブ 2018』は、12月21日(金)夜7時より放送される。

『MUSIC STATION スーパーライブ 2018』

放送日時:2018年12月21日(金)夜7時~夜11時10分
※幕張メッセ・イベントホールから生中継
MC:タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
テレビ朝日系全国ネット

▼オリジナルプレイリスト「MUSIC STATION スーパーライブ 2018」
・LINE MUSIC オフィシャルサイト
https://music.line.me/
・Amazon Music Unlimited「MUSIC STATION スーパーライブ 2018」プレイリスト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9S74CB


関連記事

◆『Mステスーパーライブ2018』、全楽曲発表

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着