『刀剣乱舞』共演者の間でも話題騒然
!崎山つばさがこの冬やりたいゲーム
BEST3

1stアルバム『UTOPIA』をリリースした崎山つばさ。ゲーム好きの彼がこの冬やりたいゲームBEST3を挙げてくれました!『刀剣乱舞』共演者でも話題になっているという格闘ゲームから、今なぜハマっているのか?と気になるパズルゲームなど興味がそそるラインナップ。冬休みを利用して気になった作品をぜひプレイしてみては?
【1位】「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
実はまだNintendo Switchを持っていないんですけど、これを機にハードも買いたいなと思っているのがこの作品です。黒羽麻璃央くんは発売日に宮城・仙台で買っていましたけど(笑)。『刀剣乱舞』共演者の間でも話題騒然なんですよ。オンラインでみんなでやりたいねって話をしました。実はニンテンドーゲームキューブ版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」は小学校5年生くらいの頃にクリスマスプレゼントにもらったんですよ。その頃から好きな作品です。
【2位】「テトリス®」
今さら感はありますが、最近になってハマっているのが「テトリス®」。「ぷよぷよ」と「テトリス®」が一緒になっているのを持っているんですけど、それを移動中とかによくやっていて。対戦で強い人と当たっても、ある程度は勝負になっているくらいで、そんなに強いわけでもないのですが、それでも好きなんです。棒を入れて、一気にブロックを消すときがすごく気持ちいいですよね。消し方の研究をしながら楽しんでいます!
【3位】「真・三國無双 斬」
「真・三國無双 斬」のアプリゲームがリリースされたので、リリース初日からずっとやっています。今、一番やっているかもしれない。ちなみにメインキャラは、呂布!趙雲とかも好きなんですけど、やっぱり呂布は強い!もともと「無双」系のゲームが好きなんです。舞台もあるので、もしも自分が『三國無双』の舞台に出るならどのキャラかなと妄想したりもします……んー、周瑜かな(笑)。『刀剣乱舞』も「無双」系ゲームになればいいなぁ。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着