撮影・平川タケシ

撮影・平川タケシ

【Candy Boy】少女漫画の王子様タイ
プに癒やされる!カフェ公演完全レポ
ート【写真満載】

Candy Boyのカフェ公演に密着! 銀座 Transit Table d’Orで11月に行われた「Candy Boy CAFE TOUR vol.02」を完全レポート!

みなさんは、Candy Boyって名前、聞いたことがありますか?
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
彼らは、9人のメンバーからなる演技も踊りもこなせるエンターテイメント集団。現在は音楽番組『BREAK OUT』(テレビ朝日系列)に出演中で、都内を中心に定期的なカフェ公演を行っています。
“最近流行りのダンスミュージックはちょっと苦手…”、“鍛えられた男らしいルックスよりも、10代の頃に夢中になった少女漫画の王子様のような男性に癒されたい…”そんなオトナ女子の願いを叶えてくれるのがCandy Boyなのです!
カフェ公演では、お芝居のほかに、フレンチポップの楽曲に合わせて、メンバーが優雅なバレエダンスで魅了します。客席間の通路にまでメンバーが来て、歌い踊る姿に、思わずドキドキ!
カフェ公演では、「Candy Day」と題した、バレンタインやサン・ジョルディなどの記念日をテーマにしたオリジナルストーリーが展開されます。毎回、中心となるメンバーが変わるので何度観ても楽しめます。
Candy Boyの公演は、あわただしい日常を忘れられるエレガントな時間なのです。
Candy Boyのメンバーは?気になるメンバーは、以下の9名。
Candy Boyのリーダーで、2.5次元ミュージカルなどの舞台でも活躍している松本ひなたメガネ姿が知的な安孫子宏輔陽気な外見とは裏腹に、アニメなどに詳しい川井雅弘スラっとした長身に切れ長の目が大人な魅力の釣本南子犬のような笑顔に癒されそうな子犬系男子の福留瞬はっきりとした目鼻立ちがモデルのように印象的な堀海登長い手足から繰り出される優雅なダンスが魅力の前田大翔Candy Boy初の舞台公演「Théâtre de Candy Boy」では、存在感のある演技を見せた山本大智見る者を魅了するオーラの奥谷知弘(「Candy Boy CAFE TOUR vol.02」は、奥谷君は欠席)それぞれ、舞台やテレビ番組などに出演し、じわじわと知名度も上昇中です。
今回は、銀座 Transit Table d’Orで11月3日・4日に行われた「Candy Boy CAFE TOUR vol.02」を完全レポートします。マチネとソワレを合わせた全4公演すべてソールアウト! 立見席もでるほど大盛況を収めました。
「Candy Boy CAFE TOUR vol.02」完全レポ公演の舞台は、Candy Boyたちが働いているCandy Boyカフェ。
冷静で完ぺき主義の南君が、ヘッドハンティングを受けてパリに修行に出かけます。残ったCandy Boyのメンバーたちで、良い店にしようと奮闘します。
そんな中、いつもは知的な雰囲気で落ち着いている、メガネ男子の安孫子君に好きな人ができたらしい…!?ある夏の日風に飛ばされた帽子を拾ったことで、偶然、出会った女性に恋をしてしまった安孫子君。彼の運命の恋愛の行方は…。
優しいCandy Boyのメンバーたちは、安孫子君の恋愛がうまくいくように応援しますが、自体は思わぬ方向に…。
Candy BoyCAFEを舞台としたお芝居は、役柄とメンバー自身がリンクしてCandy Boy達の仲の良さや絆を感じられます。面倒見がよいひなた君、みんなから信頼されている南君。仲間思いの瞬君などお芝居のパートでは、それぞれのキャラが立っています。
ミュージカル仕立ての芝居パートでは、Candy Boyの楽曲が芝居の中で披露されます。カフェ公演での定番曲『おそろいのハンカチ』では、メンバーが持っているハンカチと同じ柄のハンカチを客席のファンたちも広げて盛り上げます。
楽曲にちなんだグッズは、ほかにもCandy Boyオリジナルリボンが巻かれたバラの花“Candy Fleurs”や、オリジナルフレグランス“Un peu de courage”など、どれも上品で実用的。
芝居パートの後には…?
芝居パートの後には、華々しい魅力にあふれたレビュー。
2年前の公演で初披露されたという『あしあと』。しっとりしたナンバーに、ひなた君の伸びやかな歌声や、安孫子君の真剣なまなざしがリアルに伝わってきます。公演も終盤に向けて、客席の女性たちの表情もどんどんと明るく笑顔になっていきます。
Candy Boyのテーマソングともいえる『陽のあたる窓辺』では、バラを振りながら会場を駆け回る瞬君の笑顔に癒されます。両手でバラを持った手を広げながら歌う大翔君の王子様のようなしぐさ。客席と目が合って照れ笑いのような表情を見せる川井君、まさに華麗に歌い踊る姿は、甘めでエレガント! Candy Boyを体現しているひなた君。
客席の通路や広めのスペースを使って移動するので、すぐ近くにメンバーが来て歌うことも!視線が合うと綺麗な瞳に思わず、胸が高鳴ってしまいます。
『君とアン・ドゥ・トロワ』、『Oh!シンデレラ』と、アップテンポなナンバーが続きます。Candy Boyならではのバレエリズムダンスを基調とした踊りに、客席も一体となって手拍子やバラを振って盛り上げます。
客席に向けて跪いて語り掛けるように歌う姿はまさにカフェ公演ならではの至近距離!
最近は、リズミカルなHIPHOPダンスが流行っていますが、Candy Boyのダンスには、フィギュアスケートにも似た麗しさや、指先や視線にまで目を奪われるような魅力があります。狭い通路を歌いながらステップを踏むのは、簡単そうに見えて日頃のレッスンの成果がうかがえます。
全く身体の軸がぶれずに、指先まで綺麗に魅せて踊る南君、長身を生かしたダイナミックな動きの安孫子君、満面な笑顔で楽しそうに踊る瞬君、難しいステップでも、リズミカルに歌い踊るひなた君、ソロパートをのびやかに聴かせる雅弘君。
観に行くたびに各メンバーの成長や、個性が感じられるのもカフェ公演の醍醐味。
仕事や、恋愛に忙しい毎日を送る女性たちにとって、Candy Boyのカフェ公演は嫌なことを忘れることができる非日常的な空間。Candy Boy達が働くカフェに、きっと行ってみたいと感じるはずです。
「Candy Boy CAFE TOUR vol.02」 銀座 Transit Table d’Or
11月3日マチネ セットリスト
M1.「僕らの夏は終わらない」
M2.「おそろいのハンカチ」
M3.「香るパルファム」
M4.「ノエルの森で」
M5.「Silent Night」
M6.「あしあと」
M7.「陽のあたる窓辺」
M8.「君とアン・ドゥ・トロワ」
M8.「Oh!シンデレラ」
『Candy Boy Concert~約束は星のまたたきのように...~』
日時:2018年12月7日(金)、8日(土)場所:竹芝ニューピアホールCandyBoy公式サイト

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着