「斉木楠雄のΨ難 完結編」12月28日
放送決定 「でんぱ組.inc」相沢梨紗
も三上愛子役で出演

(c)麻生周一/集英社・PK 学園 F テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難 完結編」が、12月28日午前7時35分からテレビ東京系列で、年末特別番組として放送されることが決定した。
 同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された麻生周一氏によるギャグ漫画「斉木楠雄のΨ難」のテレビアニメ化。強大な超能力を持ちながらも「目立たず人と関わらず」が信条の高校生・斉木楠雄が、変人ぞろいのクラスメイトによって厄介ごとに巻き込まれる姿を描く。2016年7~12月に第1期、18年1~6月に第2期が放送された。
 「完結編」に、シリーズの主題歌を歌ってきた「でんぱ組.inc」のメンバーである相沢梨紗が出演することも決まった。ゲスト出演した第2期から引き続き、PK学園テニス部に所属する三上愛子役を担当する。相沢は「テーマソングや声の出演でずっとお世話になり! 思い入れの深い作品の完結編! 愛子ちゃんも一緒に帰ってくることができてうれしいです!」と喜びを語っている。そのほか、ゲームアプリ「斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル」では、12月7~25日に「でんぱ組.inc」のメンバーが登場するコラボイベント「Ψバト×でんぱ組.inc『白熱!最 Ψ 最好調!ツアー』」が開催される。

新着