高橋一生ドラマ「僕キセ」第9話 一輝と育実の関係が急展開⁉一輝に試練が!

高橋一生ドラマ「僕キセ」第9話 一輝と育実の関係が急展開⁉一輝に試練が!

高橋一生ドラマ「僕キセ」第9話 一
輝と育実の関係が急展開⁉一輝に試練
が!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』

高橋一生が主演を務めるドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週(火)よる9時放送)。生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝(高橋一生)が周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。
【写真を見る】感動を呼んだ第8話、一輝が少年時代を語った!
いよいよ一輝と育実の関係に急展開が!
今夜放送の第9話では、一輝と育実(榮倉奈々)の二人に訪れる急展開が描かれる。
一輝の虫歯がきっかけで、“患者と医者”として出会った二人。どこまでもマイペースな一輝と、秩序を重んじる育実は当初、お互いに苦手意識を感じていたが、物語が進むにつれ、その関係に変化が。一輝が時折放つ何気ない一言に心を動かされた育実は、失恋の悲しみと後悔を涙ながらに一輝に打ち明ける。また一輝も、母親である家政婦の山田と気まずい関係になった際、育実に相談するなど、徐々に距離を縮めてきた。
きっかけは女子大生琴音
そんな二人は第9話で、お互いを意識し始める。そのきっかけとなったのは、一輝に好意を寄せる女子大生の琴音(矢作穂香)。
ある日、“進路相談”という名目で一輝と二人きりになることに成功し、その場で「付き合ってほしい」と交際を申し込む。一輝はその申し出を断るものの、ムキになった琴音が、“育実のことが好きなのではないか”と、一輝に詰め寄る。
自分の気持ちを育美に相談⁈
思いもよらない琴音の問いかけに、一輝は育実に対する自分の気持ちを考え始め、答えが見つからないため、育実本人に相談する。相談を受けた育実も、急に一輝のことを意識してしまう。ひょんなことからお互いを意識し始めた二人。一輝は考えぬいた末、ある答えを育実に伝える。
答えの出し方が本当に素敵
そんな、一輝と育実の関係が描かれる第9話について、育実を演じる榮倉奈々は「相河一輝ならではの答えの出し方が本当に素敵なので、楽しみにしていただきたいです」と話した。
また、終盤を迎えた物語については、「“相河一輝と登場人物”という関係性が見えてくるのが面白いところでもありますし、人間関係において“ああしなきゃいけない”“こうしなきゃいけない”という概念で縛られて苦しい思いをしている人にとって、新しい風になると思います。見ている方がハッとさせられて、自分の人生を振り返られるような、そんなお話だと思います。最後まで楽しんでみていただけたらうれしいです。」と、見どころを語った。
【MVを見る】僕キセ主題歌 SUPER BEAVER「予感」
新庄が、一輝に殴り込み⁉
第9話ではこのほか、琴音の失恋を知った新庄(西畑大吾)が、琴音を振った一輝に殴り込み⁉ そこで知った、衝撃的な事実とは?
一方、これまで周囲との距離を徐々に縮めてきた一輝に、最大のピンチが訪れる。リスの橋の補修を手伝い、一輝と少しずつ関係を育んできたはずの樫野木(要潤)から、思いもよらぬ痛烈な一言を浴びてしまう。はたして、この窮地に一輝は…?
ますます見逃せない第9話をお楽しみに!
視聴者プレゼント実施中
番組では、視聴者プレゼント企画を実施中。放送内容に関するクイズに正解すると、毎週抽選で10名に、一輝の相棒・カメのジョージがモチーフの番組特製ケーブルバイトが当たる。詳しくは番組ホームページ(https://www.ktv.jp/bokura/index.html)で。
榮倉奈々コメント
主人公に感情移入することで、見ている方が一緒に変わっていくドラマが多いなか、(この作品は)主人公の周りの人に感情移入していくようなドラマだと思います。だからこそ第9話で、相河さんの答えがとても皆さん気になるのではないでしょうか。相河一輝ならではの答えの出し方が本当に素敵なので、楽しみにしていただきたいです。
第9話以降は、“相河一輝と登場人物”という関係性が見えてくるのが面白いところでもありますし、人間関係において「ああしなきゃいけない」「こうしなきゃいけない」という概念で縛られて苦しい思いをしている人にとって、新しい風になると思います。見ている方がハッとさせられて、自分の人生を振り返られるような、そんなお話だと思います。最後まで楽しんでみていただけたらうれしいです。
第9話あらすじ
12月4日(火)よる9時放送 第9話 
山田(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始める。大学でも、鮫島(小林薫)に代講を任されたり、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わしたりするなど、少しずつ周囲との関係を深めていくが、樫野木(要潤)だけはそんな一輝を快く思っていない様子。離れて暮らす娘から元妻に恋人がいることを聞き、いつになく焦りを覚えていたのだ

一方、進路相談という名目で一輝と2人きりになった琴音(矢作穂香)は、ついに「つきあってほしい」と告白。当然、一輝はその申し出を断るが、ムキになった琴音は、育実(榮倉奈々)のことが好きなのではないかと、一輝を問い詰める。思いもよらない琴音の問いかけに、うまく答えることができない一輝。そして、初めて育実に対する自分の気持ちを考えるものの、結局答えの出ない一輝は、育実に相談。すると育実は、急に一輝を意識し始めて…。
そんな中、部屋にヤモリが現れパニックになった育実は迷った末、一輝に助けを求めることに。部屋にやってきた一輝と二人きりになった育実は…? そして一輝もまた、ある答えにたどり着き、それを育実に伝えようと決意。
同じころ、一輝はひょんなことから樫野木の娘・香澄(矢先由紗)と顔見知りに。フィールドワークの話を興味深く聞いていたことから、一輝はもっと話を聞かせたいと樫野木に声をかける。元妻の再婚話に動揺する樫野木は、自分が離婚する原因になったフィールドワークについて楽しそうに話す一輝を見て、いら立ちを隠せない。そしてついに感情が爆発し、一輝に強烈な一言を浴びせてしまい…。
<番組情報>
【タイトル】僕らは奇跡でできている
【放送枠】第9話 12月4日(火) カンテレ・フジテレビ系全国ネット 毎週火曜よる9時~9時54分
【出演者】高橋一生 榮倉奈々 要潤 児嶋一哉 
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 矢作穂香 北香那 広田亮平 / 田中泯
トリンドル玲奈 阿南健治 戸田恵子 小林薫
【脚本】橋部敦子 『僕の生きる道』 シリーズ (カンテレ) 『フリーター、家を買う。』(フジテレビ) 他
【主題歌】SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
【演出】河野圭太(共同テレビ) 星野和成(メディアミックス・ジャパン) 坂本栄隆
【プロデューサー】豊福陽子 (カンテレ) 千葉行利 (ケイ ファクトリー) 宮川晶 (ケイ ファクトリー)
【制作】カンテレ ケイ ファクトリー

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着