オフスプリング「ニュー・アルバムを
2枚に分けることも検討」

2012年の『Days Go By』に次ぐニュー・アルバムを制作中のオフスプリングは、新しい曲は彼ららしいものとそうでないものが混合しており、いっそのこと、2枚に分けてリリースしようかと考えているそうだ。
ギタリストのヌードルズは『Junkee』のインタビューでこう話した。「新しい曲が山ほどあり、いま、レコーディングの準備に取り掛かってる。アルバム相当のものはあるけど、いくつかの曲は(他と比べ)ちょっと違い過ぎるんじゃないかって気がしてるんだ。これまで、どのアルバムでも1、2曲は僕ららしくないものを収録してきたのは承知してるけど、今回は、1、2曲ってわけじゃない。だからいま、2枚のアルバムにしようかって検討してるんだ。1枚はオフスプリングそのものって曲を収録し、もう1枚はそうじゃないやつ」

オフスプリングは当初、ニュー・アルバムを年内にリリースする計画で、「最後の仕上げにかかってる」と話していたこともあったが、結局延びに延び、2019年になってしまった。しかし、日本のファンには嬉しいことに、1月に6年ぶりの日本ツアー開催が告知された。

新作は、2008年の『Rise And Fall, Rage And Grace』から3枚連続でボブ・ロックがプロデュースしている。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着