北川里奈らが演じる妖怪が登場! 『
妖怪百姫たん!』、新イベント開催

北川里奈が演じるSSR「ぷちっと・鳳凰」がクエストクリアでもらえるほか、仲谷明香、村上奈津実、釘宮理恵らが演じる限定妖怪が登場する、『妖怪百姫たん!』の新イベント妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」が開催されたぞ。
マイネットグループのマイネットゲームスは、運営する大人気スマートフォンアプリ「妖怪百姫たん!」において、11月26日(月)より新イベント妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」を開催いたします。
1.妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」開催!
妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。
今回の主役はおなじみ人気妖怪の「鳳凰」「霊亀」「狛犬」「玄武」の4人!
ショートストーリー形式のクエストをクリアしてアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「ぷちっと・鳳凰」(CV:北川里奈)が手に入る!
さらに、アイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーを楽しめるぞ!
バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみよう!
<物語概要>
ある日起きるといつもと違う服装になっていることに困惑する鳳凰、霊亀、狛犬。寝ている間に玄武が三人を魔法少女に改造したのだという。
文句を言いつつも鳳凰たちは最近噂となっている利器土の暴走を止めることとなり……!?
<開催期間>
11月26日(月)15:00 ~ 12月1日(土)14:59
◆妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」報酬妖怪
ぷちっと・鳳凰 CV:北川里奈
中国に伝わる伝説の霊鳥。聡明かつ壮麗な、万物の王。
威厳に満ちており、その圧倒的な力ですべての者をひざまずかせる。
麒麟・霊亀・応竜とともに四霊と称されており、羽ある生物の頂点とされている。
2.レア召喚「百姫譚召喚」開催!
妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」の主役、「守護甘味・狛犬」たちが登場する「百姫譚召喚」を開催!
限定妖怪を妖怪百姫譚「魔法少女☆守護甘味」に連れていくとイベント限定素材のドロップ数がアップするぞ!
<開催期間>
11月26日(月)15:00 ~ 12月1日(土)14:59
守護甘味・狛犬 CV:仲谷明香
神社などを守護する神獣。猪突猛進なおてんばさんで、人懐こく、ほめられるのが大好き。
人を疑うことを知らず、すぐに騙される。神社仏閣の魔除けに用いたことから拒魔(こま)犬と呼ばれるようになったとされる。
守護甘味・霊亀 CV:村上奈津実
千年を超す時を生きた亀が変じた幻獣。
鳳凰・麒麟・応龍・霊亀によって構成される「四霊」のひとつで、事実上の不老不死といえる存在である。そのため、性格や言動もとてものんびりとしている。
頭は龍で、目は大きく、口には牙があり、手足は太く逞しい。厚い甲羅と鱗状の皮膚で覆われた姿で伝えられている。
守護甘味・玄武 CV:釘宮理恵
北の守護神獣。見た目は可憐な少女だが中身は年季の入ったバアさま。天の四方を司る青龍・朱雀・白虎の四神のうち一番の知恵者。
脚の長い亀に蛇が巻きついた姿をしており、冬の象徴とされている。
守護甘味・鳳凰 CV:北川里奈
中国に伝わる伝説の霊鳥。聡明かつ壮麗な、万物の王。威厳に満ちており、その圧倒的な力ですべての者をひざまずかせる。
麒麟・霊亀・応竜とともに四霊と称されており、羽ある生物の頂点とされている。
※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。
Related posts:
引坂理絵、本泉莉奈らが出演! 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』一言メッセージ到着
杉山紀彰、釘宮理恵、鈴木達央沢城みゆきらが出演! 本格幻想RPG『陰陽師』、PC版配信開始
水樹奈々タイアップ楽曲も! 『魔法使いと黒猫のウィズ』、5周年記念プロジェクト始動
新田恵海伊波杏樹、大西亜玖璃らが出演! ブシロード、『ラブライブ!シリーズ発表会』をTGS2018にて開催&生配信決定
渡辺はるか演じるキャラプレゼント! 『白猫プロジェクト』、『モンスターストライク』コラボ実施

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着