ダンスレッスンにもオススメ!Dream
catcher・ユヒョンが好きなスニーカ
ーBEST3

シングル「What-Japanese Ver.-」で日本デビューを果たした7人組ガールズグループ・Dreamcatcher。リードボーカルのユヒョンが好きなスニーカーBEST3を紹介!バリエーション豊富なデザインで人気のメーカーが上位を占める中、3位には冬にマストなアイテムがランクイン。それぞれ愛用するきっかけも交えて答えてもらいました。また、本作に収録されている「I miss you」の聴きどころ、「What-Japanese Ver.-」の歌詞にかけて“ミステリー”だと思うメンバーについて迫ります!!
【1位】『コンバース』
幼い頃に、映画の中で女性がスキニージーンズにコンバースのハイカットを履いていて、すごくカッコいいと思ったのが、コンバースとの出会いです。それから両親に買ってほしいとお願いし、今ではいろんな種類のコンバースを好んで履いています。最近では、日本のファンの方がプレゼントしてくれた、日本語で“コンバース”と書いてあるハイカットがお気に入り。かわいいワンピースなども、コンバースを履くだけでカジュアルダウンしてくれるので、キメすぎたくないときにオススメです。
【2位】『VANS』
ダンスレッスンの時に一番踊りやすいのが、VANSのスニーカー。クッションやエアがあるスニーカーよりも、平のソールがダンスの動きを活かせます。ダンスレッスンをしている人には、心からオススメしたいスニーカーですね。カラーバリエーションも豊富で、デザインもいろいろな種類があるのですが、無難に黒を選んで履いています。普段のコーディネートには、赤や青などを選ぶと、ポイントになってとてもかわいいですよ。
【3位】ロングブーツ
今まで履いたことがなかったのですが、衣装で黒のロングブーツを履いたときに、とてもカッコいいなと思い、実生活でも履くようになりました。元々ミニスカートや、ハーフパンツなどにビックシルエットのトップスを合わせるコーデが多かったので、ロングブーツがよく映えるんです。無難に黒いブーツもいいですが、ベージュやレオパードのデザインのブーツにも挑戦したいな。まだ新しいブーツを買えていないので、次のオフには、今年の冬に履くブーツを見に行きたいですね。
■ユヒョンが語る「I miss you」の聴きどころ!
「I miss you」は、とても切ない歌詞なのですが、サウンドが明るいので、そのギャップに、より寂しさが伝わっていくような曲になっています。私はこの曲を聴くと、“小高い丘で女の子が風を受けている姿”をイメージするんです。ぜひ、そんな情景を思い浮かべながら聴いてもらえたら嬉しいですね。サウンドを楽しんだ後、歌詞だけを読んでもらうと、より曲の良さが伝わって来るはず。ちなみに私のお気に入りはAメロ。それだけで曲の世界観を感じることができるので、何度も繰り返して聴いてください!
ミステリーを感じる人は、リーダーのジユ。みんなをまとめるために、本音を隠しているんじゃないかなと思うことがあるんです。すごくクールでカッコいいし、カリスマ性もあるのですが、オフのときは、みんなの話を聞いているようで聞いていなかったりと、かなり天然なんですよ(笑)。そんなギャップもすごくかわいいです。
文/吉田可奈

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着