WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第13回
『PLAYERUNKNOWN'S
BATTLEGROUNDS』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

今回紹介させていただくゲームは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』。

このゲームは韓国のPUBG Corporationが開発している今大流行しているバトルロワイヤルゲームの1つです。

元々PCとXbox OneのゲームでしたがPCのゲームとしては異例の大ヒットを記録し、iOS、Android版『PUBG Mobile』が2018年5月にリリースになりました。

ゲーミングPCやXbox Oneを持っていなかった私、Hayatoはリリース日にダウンロードしてiOS版をプレイしています。
このゲームは100人のプレイヤーが島に降り立って最後の1人になるまで戦いを繰り広げるというシンプルな内容。
eSportsにもなっていて、プロチームも存在します。
白熱したプロ同士の戦いは見ていて息をするのも忘れるぐらいの迫力があります。

このゲームの特筆すべきはグラフィックの綺麗さと音のリアルさ!

草を踏みしめる足音は本当に近くに人がいるんじゃないかと思うほどです。

ロビーの音楽も壮大な管楽器がファーーーーと鳴り響き、今すぐにでも
戦いに行きたくなるような、とてもワクワクする映画のワンシーンでながれていそうな音楽になっています。

ひとつひとつの音にもこだわったPUBG。
そういったひとつひとつの音を楽しむという面でもとてもいいゲームだと思えます。
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着