そらる ソロ活動では初となる実写M
V完成 監督は[ALEXANDROS]などの作
品を手掛けるフカツマサカズ

そらるの新シングル「銀の祈誓」のMVがオンエア解禁された。
今作はそらるがイメージする「銀の祈誓」のストーリーや衣装の世界観を具現化するため、 [ALEXANDROS]UNISON SQUARE GARDEN、Aimerなど、様々なアーティストの作品を手掛ける”フカツマサカズ“氏を監督に迎え、ソロ活動としては初となる自身が出演する実写版のMVが完成した。
撮影は都内近郊で廃墟のセットと布を利用した幻想的な空間を舞台に、そらるとバンドメンバーによる演奏シーンが行われた。その他、キャストによるロケ撮影が敢行され、様々なシーンを撮影するにあたって監督とそらるが意見を交わし取り入れながら撮影は行われたという。
フカツマサカズ氏は、MVの見どころとして、「今作は『銀の祈誓』の世界観とそらるさん本人のミステリアスな雰囲気がマッチするイメージを描きながら、セット含めて撮影に取り組めたと思ってます。今回の拘りの部分としては、廃墟のセットを舞台とした幻想的な空間創りと、過去の自分を投影するシーンやコマ撮りの撮影、映像にギミックを入れることで、日常の中に非現実的な部分を表現できるよう制作しました。」と語った。
MVは、本日のオンエア解禁から数日後に動画投稿サイトで公開を予定しているとのこと。
そらる「銀の祈誓」MV
そらる「銀の祈誓」MV
そらる「銀の祈誓」MV
そらるそらる「銀の祈誓」MV
そらる「銀の祈誓」MV

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着