Utae選曲プレイリスト『備えあれば憂
いなし』カニエ・ウェスト、七尾旅人
など|11月連載2/4

Utaeセレクト『備えあれば憂いなし』

POWER / カニエ・ウェスト

Utaeのセレクトポイント:
終電間際、マップアプリに任せて駅まで歩いていたら「ここって青山霊園よね…」。そんな身の毛もよだつ瞬間には、すかさずこれを爆音でかけるのよ!墓地の横をしばらく歩くにはそれ相応のPowerが必要になるわ。なんでもいいから、自分を鼓舞して歩くの。ほんのり透けた“何か”が視界に入ってきても、この曲のMVのカニエみたいにまっすぐ前を向いて駅を目指して。

夜、光る。 / 七尾旅人

Utaeのセレクトポイント:
「好きな人の声が七尾旅人に似てるの」そんなあの子にはこの曲を。聴いたらきっと脳が痺れるわよ!私は今年<りんご音楽祭>で初めて彼のライブを見たんだけど、喋ってる声も最高に良くて驚いたわ。新しい曲ばかりを聴いていたけど、遡るとまたいい曲がわんさかあってなんどもリピートして聴いてしまう。

海街diary / 菅野よう子

Utaeのセレクトポイント:
「ああ〜、美味しい釜揚げしらす丼が食べたい!」そんなときにかけて欲しいのがこれ。映画『海街diary』のサントラからの一曲。鎌倉に行ったらこれを聴きながら海辺を散歩して、疲れたらしらす丼を食べてお家に帰るの。やっぱり海を見た後のしらす丼は家で食べるやつとは違うよね〜なんて話しながら。

Supersonic / Utae

Utaeのセレクトポイント:
「眩しい光に誘われ美しい世界を見たがそれは一瞬の幻想だった」そんながっかりシチュエーションは人生に多く溢れているわよね。自分の気持ちをすくい取られたと思ったら、油断は禁物。その手でコントロールできないものに乗っかった時は要注意よ!ハンドルは一体誰が握っている?

毎週木曜更新!Utaeの『備えあれば憂い
なし』プレイリスト

フォロー

INFORMATION 『MEiSTER』SAUNA/Utae いつも遠くから見ているだけの存在だった“あの部屋“。熱気に誘われ入ってみると、そこは常夏の楽園…。「サウナ」をテーマにしたBO NINGENのTaigen Kawabe氏とビートメイカー・食品まつり氏によるユニット・KISEKIなども参加したコンピレーションアルバム『MEiSTER』に収録されている「SAUNA」。これから寒くなっていく時期にぴったりの楽曲です。 詳細はこちら

Utae Profile ドリームポップシンドローム。Composer/DJ。 2016年3月、デビューEP「toi toi toi」、同年6月、EP「Night Walk」、シングル「チェンダソング」を同時リリース。 2017年、クリエーター集団によるコンピレーション「ArtLism.JP vol.7」にも参加。

【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着