まさかの住宅事情に驚愕!斉藤真木子
(SKE48)が衝撃を受けた北川愛乃の
言動BEST3

いよいよ11月10日に開幕する舞台『刀使ノ巫女』で主人公・衛藤可奈美役を演じている斉藤真木子(SKE48)。そんな彼女が、本作で共演している北川愛乃(SKE48)の衝撃を受けた言動BEST3を告白!「よこにゃん(北川のニックネーム)の事を話したかった!」と側にいる本人を気にしつつ、赤裸々に話してくれました(笑)。「こんなに私のことを見てくれていて嬉しいです!」と北川も大喜び。そんな現場を想像しながらお楽しみください!!
【1位】名古屋を代表するアイドルなのに、共用アパートが住まい
『SKE48 むすびのイチバン!』(東海テレビ)という番組で、愛知県出身以外のメンバーで物件探しに行った回があったんですけど、そのときによこにゃんがお風呂とトイレが共用の女性専用アパートに住んでいることが判明して。名古屋を代表するアイドルとして活動させてもらっているのに、まさかの共用に「マジで!?」って全員驚愕で。その日、平成ノブシコブシの吉村崇さんから「びん(貧)ちゃん」とあだ名が命名されました。
【2位】家族への優しさがトレードマークのロングヘアに
黒い長髪が彼女のトレードマークだと思うんですけど、よこにゃん的にはこだわりはないみたいで。「じゃあ、何で?」って聞いたら、家族みんなの髪の毛をお父さんが切るらしく、いつも一番最後で自分の順番が回ってくるまでにお父さんが疲れちゃうから、「前髪だけでいいよ」って。そう言い続けていたら、こんなに長くなっていたと。好きで伸ばしたんじゃなく、よこにゃんの優しさの分だけ伸びた長さなんです(笑)。
【3位】全国を飛び回るアイドルなのに、スマホを家族で共有
よこにゃんがSKE48に加入した当時は大阪に住んでいたんですけど、初めて一緒に移動したときに、「このスマートフォンはお母さんと共用で、大阪にいるときはお母さんが持っているんです」って何食わぬ顔で言われて。今は各自で持つようになったらしいんですけど、SKE48のメンバーで家族と共用で使っている子はよこにゃんが初めてだったので、かなり衝撃的で。私の中でこの子を守ってあげなきゃって母性本能が芽生えました(笑)。
【公演情報】
AiiA presents' 舞台『刀使ノ巫女』
場所:東京・天王洲銀河劇場
公演期間:2018年11月10日(土)~11月14日(水)
出演:斉藤真木子(SKE48) 谷 真理佳(SKE48) 北川愛乃(SKE48)
竹内彩姫(SKE48) 桑江咲菜 長谷川里桃/
北川綾巴(SKE48) 谷口莉緒 門田奈菜 愛 わなび 百音/
春川芽生 美羽あさひ 大湖せしる/
陰山 泰
<ストーリー>
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。
御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。
この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。
彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―。
舞台オフィシャルサイト:https://www.nelke.co.jp/stage/st_toji/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/toji_stage
(c)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
(c)舞台『刀使ノ巫女』

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着