画集『.dsd/V』

画集『.dsd/V』

イラストレーター・映像作家しづ、
最新画集『.dsd/V』発売決定!
表紙は2形態の豪華仕様!!

マルチクリエイターとして注目を集める“しづ"が、大ヒットを記録した前作『.dsd -しづ イラストレーションワークス 2011-2015』から約3年半振りとなる最新画集『.dsd/V』を発売することを発表した。画集としては異例の全300ページ超えの大ボリュームとなっている。

今作は“しづ"がデビューから7年に渡り手掛けたミュージックビデオを完全コンプリートしたイラスト画集となり、彼女の代表作『カゲロウプロジェクト』の全作品に加え、先日発売された最新曲“じん"「アディショナルメモリー」や“Neru"の「再教育」「ハウトゥー世界征服」「延命治療」等の人気ミュージックビデオからのイラストや、未公開絵コンテも多数掲載するなど、“しづ"の活動の軌跡を綴る充実した作品となっている。

特に注目すべき点として、今作の為に描き下ろされた各ミュージックビデオの新規イラストは、当時の人気MVのイラストを今現在の“しづ"の世界観で新たに描かれており、この画集に注がれる彼女の感性に是非その手で触れてもらいたい。

また。これら描き下ろしのイラストは「タワーレコード」「アニメイト」「HMV(BOOKS含む)」「アマゾン」での特典クリアファイルとして、それぞれ異なるイラストが使用されることも決定。

そして、今回の発表でもうひとつ注目したいのは、2種類の表紙での発売ということだ。元々は黒ver.のみで発売が決まっていたのだが、今回新たに公開された白ver.はその表紙確定まで本人が最後まで悩むほど、お気に入りの表紙だったとのことで、急遽2種類での発売が実現した。(黒ver.はECサイトのみで、白ver.は店舗のみの販売)

同作の発売に伴い、各地でトーク&サイン会等のイベントが予定されており、普段滅多に公の場に出ない“しづ"との時間はファンにとって貴重なものになるだろう。日程、詳細は後日オフィシャルサイトで発表予定とのことで、今後の展開に注目が集まる。
画集『.dsd/V』
    • 【黒表紙】
    • SIDU-1001/¥3,889(税抜)
    • 【白表紙】
    • SIDU-1002/¥3,889(税抜)
画集『.dsd/V』【黒表紙】
画集『.dsd/V』【白表紙】
画集『.dsd/V』より
画集『.dsd/V』より

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着