もはや知らないとカッコ悪い!? 次々
オープン「グランピング施設」潜入レ
ポ【写真満載】

グランピングとは「グラマスキャンピング」の略です。夢に見たドラマの世界のようなロケーションで、最高にオシャレでラグジュアリーなキャンプが楽しめます。画像を見ているだけでもため息が出てしまいそうな理想郷を堪能しよう!

もはや知らないとカッコ悪い?『グランピング』とは……?最近グランピングの話をするとだいたい「グランピングってなに?」と返されるくらい、まだまだ知らない人が多い「グランピング」。
グランピングの魅力を写真でさらに見る(写真20枚)
簡単に言うとラグジュアリーで超オシャレなキャンプ(グラマラス×キャンプの造語)のことを言います。
近頃アウトドアグッズやファッションもどんどんオシャレになってきています。
そして、もはやアウトドアじゃないんじゃないの?と思うほどオシャレな「グランピング葉山」がこの夏オープンして、ちょっとした話題になっています。
今回は話題のグランピングから今秋オープン予定のグランピングまでをご紹介します☆
やってきましたセレブリゾート「葉山」
JR横須賀泉「逗子駅」からバスに乗ること約15分。三ヶ下海岸のバス停に到着。
んでもって、後ろを振り向くと……。
うおっ!!
いきなりグランピング発見!!……でもガレージみたいな感じがする。
一体どこから入ったらいいんだ?? と、しばし迷い……ガレージの中を覗いてみると。
ガレージの中には「PRIVATE」のプレートが貼り付いている白い木製のドアがあった……。
このドアを開けるのかな? 恐る恐るドアを開けてみます。。。
んっ!?
特に何も書かれていない。本当に入って大丈夫かな?……不法侵入で逮捕されない?
まだ半信半疑でドキドキ(笑)
でも勇気を出して侵入してみます。←怪しい
ぎゃーーーまぶしい!!
おっ!?目の前に石段が!?
なんだかダンジョン感覚(笑)
石段の左側に、福引の時にならす鐘みたいなのが置いてある!!たぶんあれが呼び鈴だ。
生まれてこの方、あの鐘を鳴らしたことがない!
あれ鳴らしたい!!
牡丹餅は石段を駆け上がった!!
駆け上がった先に広がる景色に驚愕!!
・・・・・な、なにここ!!すごーーい。
目の前には広い海と青空が広がり、オシャレなダイニング。
・・・・ぎゃーーーまぶしい!!
っていうか、このおしゃれ感がまぶしーーーっ!!
頭の中ではサザンの「忘れられたBIG WAVE」がいい感じに流れ出す。
あ~れから~♪
・・・・・あ、JASRACに許可取ってないからやめておく。
ダイニングの横には、海を臨むテラスに木製のデッキチェアが2つ。
そうです、ここが今年の夏にオープンした「グランピング葉山」。オープンから連日TVやネットでも話題になるくらい、オシャレでラグジュアリーなキャンプ場。
ここには、ラブラブなカップルか新婚さんが似合いそう。
後ろにはキレイなブループールがあって、足を入れて涼めるようになっています。
カワイイお花がプカプカ浮いていて、癒されます。
デッキの上にはカワイイ置物やクッションなどが置かれています。
さて、お次はプールの後ろにある白いテントをご案内しましょう。
 
ココがテントの中?驚くほどラグジュアリーな空間テントの中がリビングになっています。
やはりここも、キャンプ場とは思えないくらいラグジュアリー。
デイベットや水、ビール、ハーゲンダッツのアイスクリームの他に自家製サングリアが冷蔵庫に冷やしてあり、全てサービスだそうです。
ハーゲンダッツですよ!!いつも食べているエッ〇ルスー〇ーカ〇プじゃないですよ!?
それから最新のエスプレッソマシーンも完備。ハーゲンダッツと合わせてアフォガードが作れそう♪
ココから見る景色が私のイチオシです☆
一瞬ホテルのような感覚になりますが、ここはキャンプ場ですのでテレビなどはありません。
その代りスマホを利用して聞けるスピーカーが2つ。
1つはバンブーで出来ているエコっぽい手作りスピーカ。
もう1つお尻からコードが出ているしろくまくん。
どちらもお好みでご使用ください。
キャンプ場&海近ならではのアメニティーも注目
グランピング葉山は、宿泊とアクティビティーがセットになっていて、SUP(2時間)、SPAマッサージ(30分)、ヨガ(70分のいずれか2種類をチョイスできるのですが、その時に便利なアメニティーグッズを準備してあります。
キャンプ場ならではの虫除けスプレーなども便利で助かりますね!
素敵でしたね!!以上でグランピング葉山のレポート終わらせて頂きます!!
えっ!?
まだもう1つテントがあるって!?←ワザとらしい
そうなんです、いまご紹介したのは「リビング」。
実は「ベッドルーム」がまだあるんです!!
テントの後ろにもテントが!? さらに贅沢空間が広がる
おおおおおおっ!!
広々とした空間にベッドが4つも!?
しかも天蓋ついてるベッドもあるーーーー!!
昼間は爽やかなこのベッドルームも、夜はランタンや間接照明を付ければ、
ラグジュアリーでロマンチックなお部屋へと様変わりします。
グランピング葉山は、4人までが宿泊でき、
宿泊者を含め10人までなら無料でダイニングを使用できるそうです。
ここを2人で利用したら勿体ないけど、できれば2人で贅沢に使いたいですね(笑)
テント越しに見える景色もまた美しい
朝、目が覚めてテントから出る前に見える景色はこんな感じ。
ほら、素敵でしょ?
ココから見る景色が私のイチオシです☆
今秋、新しいスタイルのグランピングが誕生!!
ただ残念なことに、グランピング葉山は今年の10月が終わったらクローズしてしまう、
期間限定の施設なんです。
しかも今はキャンセル待ち状態。。。。
でもまたこの場所で、新しい施設として生まれ変わるんだそう。
それはそれで楽しみですが、この記事を読んでグランピングに行きたくなったウチらの気持ちはどうなるんだーーーっ!!と、興奮している読者のみなさん、どうどう。
今秋、新しいスタイルのグランピングが誕生!!
2015年10月30日(金)に、日本初のグランピングリゾート「星の屋 富士」がオープンします。
広大な森の中で大自然と触れ合える新しいリゾート施設です。
イメージはこんな感じ。
 
なんだか楽しそうですよね!!
そして「星の屋 富士」の全体の模型がこちら。虫が入りづらく、半分外で半分キャビンという独創的な造りが「星の屋 富士」の魅力。
星野リゾートの代表である星野佳路氏は、アウトドアのイヤなところを無くし、
ストレスなくキャンプを楽しむことができる施設だと語っていました。
どんな施設になるか楽しみですね!!
これこそもはやキャンプではない……?
グランピング葉山もそうですが、至れり尽くせりでキャンプじゃないと思う人も多いと思います。
しかし、しっかりキャンプの醍醐味を満喫することができるようにどちらも工夫されているのがポイント。
こんな新しいキャンプのスタイルも、疲れすぎている現代のにーずに合っているのかもしれませんね!
って、キレイにまとまったところで、もしグランピング葉山の予約が取れなくてガッカリな人は、近くの佐島マリーナまでのドライブはいかが?

ウレぴあ総研

新着