高橋尽(HERO休眠中)、クリスマスライ
ブのチケットが間もなく発売。バンド
マンの暴露(エピソード)話を高橋尽が
ぶった斬る、ニコ生番組「高橋尽の裁
判所&相談所」 もスタート!!

パートナーを大切に想う深い愛情を持つ人ほど、その人との記念日を大切に育んでゆく。それが「出会った日」や「初めてのデートの日」「初めて唇を交わした日」「初めて二人で過ごした日」から、「喧嘩して落ち込んだけど、初めて心素直に謝れた日」まで。この記事を読んでいる方の中にも、大切の人との関係の中、心揺れ動く経験が起きた日を細かく手帳にメモしている人たちもいるのでは??

MASKやHERO時代から、そうだった。高橋尽も、ファンたちと一緒に過ごす記念日をいろいろと設けては、毎年、その日をかならず愛すべき恋人(ファン)たちと過ごしてきた。そこには、女性も男性も関係ない。性別を超えたところで無償の愛を注げるところが、高橋尽らしさ。そこが、牧師の息子らしいじゃない。
今年に入り高橋尽が不定期に続けてきた「リハビリ」シリーズ。とくに今年後半は、夏の季節に「浴衣姿で夏の思い出を作ろう」、秋の時期には「一緒にハロウィンパーティを楽しもう」と、その季節に似合う企画を打ち出しては、「ライブ」と「トークイベント」の二本立てのもと、高橋尽はLOVERSたちと素敵な思い出作りを重ねてきた。しかも、毎回新しい音源をリリース。現在、『「月」と「夢」と「眠る」/太陽に沿って』と『I Love You/アメノチハレ』を会場及び通販限定で発売中だ。
当初から彼は、シーズンズ・パーティを3本行うことを発表。そしてついに、冬の季節を共に心暖かくすごく思い出作りの内容が明かされた。
12月25日(火)、世界中が愛しきサンタクロース(大切な人)と共に過ごすことを夢見ている日、高橋尽も渋谷REXを舞台に、煙突変わりに舞台上からみんなの待っている寝室(フロアー)へ素敵なプレゼントを手に忍び込もうと、2部制ワンマン「クリスマスパーティ兼忘年会」を行うことを発表した。もちろん、一番のプレゼントは、高橋尽自身なのはわかっているので、そこの突っ込みはひとまず横に置いてくれ。
この日も、第1部で「ライブ」を。第2部では「アフターパーティ」と題した「おしゃべり会」を行う。クリスマス当日のライブで、高橋尽と一緒に何十回素敵な笑顔を咲かせられるかも楽しみなこと。でも今回は、限定100人のみを招く「アフターパーティ」をとくに楽しみにしていただきたい。パーティボーイ高橋尽のべしゃり(トーク)が冴え渡るのはもちろん、今回の「トークライブ」はクリスマスパーティ仕様。詳細は何も告げられていないので、詳しいことはわからない。でも、本人は準備段階ですでにウキウキと顔がにやけているように、きっと楽しみどころ満載な(本人いわく) クリパ!になりそうだ。
この日は、会場限定で2曲入り音源『ハッピーバースデー/ビビデバビデブー』を発売する。現状、高橋尽の音源は会場に足を運ばないと手に出来ないように(一応、こっそり通販もやってます)、過去の音源も含め手にするためにも、数少ないチャンスの場を活かしてもらいたい。
もちろん今回も、「ライブ」や「アフターパーティ」終演後には撮影会も行われる。さらに物販コーナーで購入したチェキの中、「当たり付きチェキ」を手に出来た方は、公演後に楽屋へ出向き、高橋尽と直接話が出来る。ファンには、これ以上にない幸せなクリスマス・プレゼントだ。
さらに嬉しいニュースが。このたび、高橋尽がニコ生を舞台に新番組「高橋尽の裁判所&相談所」をスタートさせる
(https://twitter.com/hero_tajahashi/status/1050355419665784833)。これは、番組宛に寄せられた「バンドマン、バンド関係者に○○されたエピソード」「バンドマン、バンド関係者に○○したエソピード」のメールに対して、裁判長となった高橋尽が審判を下す内容。
これだけを聞いて、戦々恐々ブルブルと心震えているバンマンやバンド関係者の方々も多いのでは??。「この機会に暴露したい」「こういう場で提案したい」という内容も含め、どしどしメッセージしてください。逆に「ファンに○○されたエピソード」を送りたいバンドマンやバンド関係者の方々も、遠慮なくメッセージをbakuro@fakestar.co.jpまで送って欲しい。
ところで、審判を下す高橋尽自身は、果たして身辺が綺麗なのか??。裁判長が裁かれるのも、番組的には面白そうだけに、そこはみなさん遠慮なく炎上ネタを放り込んでください。責任は…番組の制作者が持つでしょうwww。

 12月25日のチケットは、11月10日(土)の10時より発売になる。今回もチケットが勢い良く大勢の人たちの手元へ散らばりそうだけに、早めに購入しておくことをお勧めします。
今年はリハビリ活動に徹した高橋尽。さて、来年はどうするのか??。リハビリを終えて次の段階へ進むのか。予想もしていなかった突拍子もないことを始めるのか。その辺も、きっと12月25日にビッグなプレゼントとして高橋尽が告知し、僕らをあっと驚かせてくれるに違いない(勝手な予測で書いてます)。気になる方は、ぜひ会場で彼の口から、その言葉を直接聞いて欲しい。それについて思ったことを「高橋尽の裁判所&相談所」へ投書するのも、有りですから。

TEXT:長澤智典

高橋尽 twitter
https://twitter.com/hero_tajahashi

高橋尽公式通販サイトOPEN
https://zaq1zaq1.thebase.in/

★LIVE情報★

日付:12月25日(火)
場所:渋谷REX
公演内容:1部「ワンマン」2部「アフターパーティ(100人限定)」
Cast:
尽【HERO】
サポートメンバー
Gt.椎名未緒【ユナイト
Ba.ヒィロ【ex.ν[NEU]
Dr.TERO【†я i ¢к 】

公演タイトル:
1部「リハビリ第二章~冬だ!クリパだ!リハビリだ!」
2部「高橋尽トークのリバビリ5日目」

チケット値段:
一部=前売り4500円 当日5000円
アフターパーティ=前売り3000円 当日3500円

公演時間:
ライブ本編=OPEN 17:00 START 17:30
アフターパーティ=OPEN 20:30 START 21:00

プレイガイド:イープラス
発売日=11/10(土)10時より発売開始

1部
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002277860P0030001
2部(トーク)
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002277869P0030001

★インフォメーション★

「高橋尽の裁判所&相談所」
https://twitter.com/hero_tajahashi/status/1050355419665784833

Vues

ライブシーンの最前線で活動しているアーティストたちの情報を中心に掲載している音楽を中心にしたエンターテイメントなニュースサイト。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着